カテゴリー
お出かけ 日々の出来事 食する

喉元過ぎれば・・

今日は仕事が休みでした。夫は午前中、健康診断で午後からは休みとのこと。お昼を外に食べに行くことにしました。

夫は健康診断に備え2ヶ月ほど前から、食べ過ぎ飲み過ぎに注意するとともに、数種類のサプリを飲んでいました。ダイエットサプリやコレステロールを下げるサプリ、血圧を下げるサプリなど。検査結果は本日午前中には分かり、結果は上々だったようです。確かにお腹がへこみましたね。
検査結果に気を良くした夫。「ジャンクなものが食べたい!」と言うので、久しぶりにジャンクなラーメン屋さんに行くことにしました。あいにくの雨でしたが、私の空色の車で出発。

とりとめのない話をしているうちに到着。平日で雨でしたが混んでました。
夫は、ネギ味噌チャーシュー(迷うことなくいつもこれ)、私はネギ味噌ラーメン、そして餃子を一枚づつ頼みました。安定した味で美味しく頂きました。しかし、ラーメンって、すごくお腹にたまります。夕方になってもお腹減らないんですよね。

夫も久しぶりの味に満足し、お腹いっぱいのようでした。しかし喉元過ぎればなんとやら・・。健康診断が終わったので、また元の生活に戻り食べたり飲んだりすることでしょう。2ヶ月の努力が水泡に帰すわけです・。へこんだお腹も多分すぐ元に戻ると思います。まあ、それで構わないんですけど・・。

お腹いっぱいでゴロッとしたかったのですが、ホームセンターと電気屋さんに寄りました。ホームセンターでは箱に乱雑に入れてある絵の具を色別にきれいに揃えられる入れ物と猫のおやつを買いました。電気屋さんでは、こたつのコードを買いました。

家に帰り、私はさっそく絵の具を新しい入れ物に入れました。すっきりしました。
夫はさっそくチューハイを飲み「眠い・・」と言い横になりました・・。

読んで下さりありがとうございます。