カテゴリー
日々の出来事

抱負

盆も正月もない仕事をしています。大晦日は休みですが、元旦は仕事・・。あー嫌になる・・。
スピリタス(ウォッカ)をジンジャーエールで割ったモスコミュール風のお酒を飲みながら夜を過ごしています。
年の暮れに、いまいち、どんよりとした気分・・。
原因は私自身を否定されたような気持ちになることが続けてあったため・・。プライベートと仕事と両方で・・。まあ、誰のせいでもなく自分の問題なんですが・・。

新しい年になりますし、気分も新たにしたいです。でも、どうも昔から気持ちの切り替えがうまく出来ないんですよね。人の言動に動揺しやすいです。今さらですが、いちいち人の言動に反応せず、人は人、自分は自分ときっぱりと思えるようになりたいです。

だから、というわけではないんですが、以前から瞑想に興味がありました。瞑想によって心をうまく扱えるようになるのでは、と思ったのです。なので瞑想の本も何冊か読みました。その中で、分かりやすくて本当に実践してみようと思ったのが宝彩有菜著「始めよう。瞑想」という本です。瞑想の入門書のような感じで科学的に捉えているのがいいと思いました。

スポンサーリンク

瞑想はひとりで行えますし、5分でも10分でもやってみようと思います。効果が出ればいいのですが。

来年は瞑想で心身を整えたいと思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク