カテゴリー
日々の出来事

早く収束するのを願うだけ・・

一昨日の夜、鼻詰まりがひどくてよく眠れませんでした・・。
花粉症のせいです・・。おかげで昨日は寝不足でだるかったです・・。点鼻薬を買わなければ、と思い昨日の午後、ドラッグストアへ行きました。
そしてお店に着くと一応、マスク売り場の確認もしました。ないのは分かってるんですけど・・。

コロナウィルスの感染者は毎日増えていて収束する気配がないですね・・。でもウィルス自体より感染拡大により引き起こされていることに驚いたりします。
依然としてマスクはどこのお店にもありません。まさかトイレットペーパーやティッシュペーパーまで品切れになるとは思いもしませんでした。こちらは徐々に解消されてるのでしょうか・・?トイレットペーパーはなかったですね・・。
いったい次は何がなくなるのだろう?と思ったりします・・。

そういえばこの前、TVで割りばしが無くなるかも、と言ってましたね。割りばしのほとんどが中国からの輸入らしいので・・。でも、まあ、割りばしは、どうでもいいかな。コンビニのお弁当に割りばしが付かなくても自分の箸を使えばいいだけですしね。

付録付き雑誌も発売日が変更になったり、付録が付かなくなったりしています。付録を作っているのが中国の工場なので影響が出てるんですね。(付録フリークなのでついチェックしてしまいます・・)

色々なところに影響が出ていて、世の中では死活問題になる方もいるのでしょうね・・。今の世の中、経済は命の問題、と言っている人がいました。ウィルスではなく経済の悪化により命を落とす人がいるのでは・・と心配になったりします。まあ、私が心配してもどうにもなりませんが・・。

私はただコロナウィルスが早く収束するのを願いつつ、自分の生活をたんたんと続けるしかありません・・。

ドラッグストアから家に帰り早速、点鼻薬を使いました。鼻がスーッと通り快適になりました。

よくウィルスへの対抗手段として免疫力を上げるようにいわれます。免疫力を上げるには、バランスのよい食事をとりよく眠ること。とりあえず点鼻薬のおかげで、やっとよく眠れそうです。

読んで下さりありがとうございます