カテゴリー
日々の出来事 買い物

メルヘンおばさんの休日

今日、明日と連休です。今日は家の片づけをしようと思っていたのですが、朝からうすら寒く日中になっても気温が上がらないため、やる気が減退してしまいました・・。私のやる気は気温と正比例するのです・・。結局、午前9時過ぎまでダラダラ過ごし、それからスーパーに買い物に行きました。

今日は特売日のため、スーパーはけっこうな人出でした。ほとんどの人がマスクをしています。手作りマスクでしょうか?いろいろな柄のマスクをしている人たちもいました。ミッキーマウス柄のマスクをしている、おばあさんがいて微笑ましかったです。かわいい柄は特に心惹かれました。実は私はかわいいものが好きなメルヘンおばさんなのです・・。

それにしても、多くの人がしている普通の使い捨てマスクは、どうやって手に入れているのでしょうか?気になります・・。今では、マスクは私にとってツチノコみたいな存在です・・。正直、午前の外出時、私はマスクをしていませんでした・・。あと数枚しかないので・・。でもマスクをしないで外出するのは何だか気が引けました・・。

午前中に買い物を済ませたら、午後は家で過ごそうと思っていました。でも夫がパンを買いに行こうと言うので、2時頃少し遠くにあるスーパーまで出かけました。あと数枚しかないマスクをつけて・・。もう使い回しするしかないですね・・。(こうなるとアベノマスクもありがたいです・・)

スーパーに着くと、午前と同様、こちらも人出が多かったです。パンを買う前に少し売り場をブラブラしていたら、文房具売り場で気になる商品を見つけました。10㎝くらいのスティック状のものです。いろいろなキャラクターの絵が描かれています。なんだろうと思ったら、ハサミでした。メルヘンおばさんの心をくすぐるかわいいアイテムで、迷って思わず1つ買ってしまいました・・。ディズニーのアリスの絵が描かれたものです・・。

実はこういう、かわいい文房具が好きなのは夫の影響です。夫はメルヘン中年で、ディズニーのプリンセスシリーズの文房具を愛用しています・・。夫が使っているのを見ていたら、最初は興味なかったのですが感化されて好きになったのでした・・。

今、使っているペンケース(アウトドア雑誌の付録です、寝袋型)の中には、ディズニーのアリスの修正テープとディズニーのシンデレラのペン(紅茶の香り)、ユニコーンに乗ったシナモロールのクリップなどが入っています。かわいい文房具は癒しなんです・・。

10㎝ほどのスティック
こうなります
ペンケースと癒しの文房具たち

読んで下さりありがとうございます。