カテゴリー
雑誌付録

2020年4月に買った付録付き雑誌

もうすぐ4月も終わりですね。今月も何冊かの付録付き雑誌を買いました。しかし色々発売された中で、どれを買うか迷いました・・。すべて買う余裕はないので・・。でも迷うのも楽しいです。
さっそく買った付録をあげてみようと思います。

①オトナミューズ5月号 
 ジョエル・ロブション&ジェラート ピケ 特大デリバッグ

素材はポリエステルと綿です。薄手のキャンバス風生地でクタッとしていて折りたためます。バッグの上部には「JOEL ROBUCHON & GELATO PIQUE」と小さくプリントされています。そしてポイントとして大きなタグが付ています。サイズは約タテ39㎝×横43㎝(最大)×マチ12㎝です。大きくて容量はかなりありますね。持ち手とショルダーストラップはバッグと同じ生地です。残念なのはショルダーストラップの長さが調節できないこと。私のようなチビ(153㎝)には長すぎ・・。でも柔らかい生地なのでストラップは結んで調節しようかな。ちょっと、おしゃれなエコバッグとして使いたいと思います。

②大人のおしゃれ手帖5月号増刊(セブン イレブン セブンネットショッピング限定)
 スーパーハッカ 花柄巾着付きかごバッグ

かごバッグ好きの私は発売前から楽しみにしていました。サイズは約高さ20㎝×幅(上部)30㎝×マチ13㎝です。かご部分は柔らかい素材で、花柄部分の持ち手と巾着はハリのある生地です。持ち手には芯が入っていて固いです。巾着でバッグの中が見えないのがいいですね。花柄が華やかで気持ちが上がります。少し安っぽい感じもありますが、かわいくて使うのが楽しみです。

巾着部分を広げてみました。バッグの中も総花柄です。

③リンネル5月号
 マイキーのハウス形 収納ボックス

高さ21㎝×幅24㎝×奥行17.5㎝(最大) しっかりした作りです。表の素材はポリエステルかな?サラサラしていてシワ感なし。外側と内側にマチ付きのポケットが2つずつあります。屋根のフタを開けて物を出し入れします。かわいいだけじゃなく使い勝手もよく、よく出来ているのではないでしょうか?個人的に赤は苦手なんですが、これはデザインが気に入り買ってしまいました。

フタを開けるとこんな感じです。ちなみにフタはマジックテープで留めます。

④BE-PAL5月号
 ホグロフス アウトドア ミニ財布

ミニ財布は本当は4月号に付く予定でしたが、新型コロナの影響で5月号に変更になりました。ちなみに4月号は付録なし。一緒に写っているサコッシュは3月号の付録です。これでセットですね。ミニ財布のサイズは約タテ8㎝×ヨコ11㎝です。素材は水に強いターポリン素材。財布の内側にはカラビナが付けられる輪っかが付いています。最初はそれほどいいとは思わなかったのですが、サコッシュと並べてみたら、じわじわといいんじゃないかな、という気がしてきました(笑)
ちなみにサコッシュのショルダーストラップは取り外しが出来るので、バッグインバッグとして使っていました。でも、やっぱりミニ財布とサコッシュをセットで使いたくなりました。

以上です。来月もまた付録生活を楽しみたいと思います。

読んで下さりありがとうございます。