カテゴリー
日々の出来事

久しぶりにマスクを買えた日に訪れた高貴な・・

今日は休みでした。昨日、職場の人にマスクが沢山あったと教えてもらった町内の洋品店に行ってみました。
午前9時過ぎ、お店の駐車場に着くと止まっている車は3台ほど。店内に入ると・・ありました!1袋5枚入りのマスクがいくつも!見本のマスクが1枚出してありましたが、色は薄いブルーでした。ブルーというのもいいな、と思いました。
売られているマスクを見るのは久しぶりです。そして、ありがたいことに1人3袋まで購入出来ました。早速、マスク3袋と一緒に売られていたマスクシート1袋(50枚入り)を購入しました。マスクシートはマスクの内側に入れ、マスクを清潔に長持ちさせるためのものです。これで、しばらくは安心して過ごせます。しかし、昔ながらの洋品店にマスクがあるとは思いませんでした。穴場でした。教えてくれた職場の人に感謝ですね。

そして、いつも行くスーパーで買い物し家に帰りました。マスクを買えただけで満足した気持ちでした。

昼食後、ダラダラゴロゴロしていると外でシオ(猫メス)の唸り声がしました。行ってみると、ご近所の猫が1匹ひさしの下にいました。たまに来る猫です。毛色はキジトラっぽい感じで長毛でフサフサしています。ウチでは勝手にタヌコと名付け呼んでいます。

タヌコはメスですが、強い猫です。ウチの猫たちもタヌコに追いかけられていたことがあります。私はうろうろしているタヌコを追い払おうとしましたが、全然動じません。逆にニャーとかわいい声で鳴き人のところに寄ってきたりします。そして、そのうちヒサシの下のコンクリートにゴロッと横になってしまいました・・。とりあえずシオを家の中に入れました。

のどかな昼下がり、しばらくタヌコを眺めていました。長毛の猫ってなんだか優雅でハイソな感じがしますね。タヌコの毛に触れると綿毛のようです。そして、コンクリートに映った木の影もレースのようできれいに感じられました・・。

タヌコは、まるでお忍びでやって来た高貴な王女のようですね・・。(ただの雑種の猫ですが・・)

ヒサシの下に転がっている石臼と木の影がいいな、と思って撮ってみました
庭に映った木の影
タヌコ王女です

読んで下さりありがとうございます。