カテゴリー
雑誌付録

2020年5月に買った付録付き雑誌

コロナ禍でしたが、今月も数冊の付録付き雑誌を買いました。付録は毎月の楽しみ、気持ちを明るく楽しくしてくれます。それでは買った付録を上げてみようと思います。私としては外れはなかったかな?

①美的 6月号 美的×ヴェルニカ. 吊るせるBIGポーチ

素材はポリエステルでサラッとした触感です。サイズは、高さ約15㎝×幅約21㎝×マチ約8.5㎝です。思っていたより小ぶりでした。でも、ライトブルーの生地に華やかなカトレア柄がステキです。ゴールドのWファスナーもちょっと高級な感じがします。ポーチを開けると上部にグレーのフックが付いていて吊り下げられます。

開くと、こんな感じです。上部にはゴールドのファスナーが付いたメッシュポケットが付いています。下部には2つのポケットが付いています。高さが15㎝なので背の高いボトルは入りませんね。私は未使用の化粧品で、ジャー型や小ぶりのチューブ型の容器のものやサンプルを入れるのに使おうと思います。色、柄、デザイン共にとても気に入りました。そして、アスタリフトの美容液のミニチューブ2種類(約5日分)と美容液2回分の貼り込み付録も付いています。これで750円はすっごく、お得だと思いました!(今は付録のクォリティーも上がっていますが、雑誌の値段も上がり1,000円超えが当たり前ですからね・・)

アスタリフトの美容液のミニチューブ2種類(約5日分)と美容液2回分の貼り込み付録

②オトナミューズ 6月号増刊(セブンーイレブン、セブンネットショッピング限定)
 ミッキーマウスの替えベルト付き腕時計 文字盤にはゴルフを楽しむミッキー

通常号の付録もミッキーマウスの腕時計です。通常号はトノー型でベルトが黒のクロコ調の合皮、文字盤にはテニスを楽しむミッキー。通常号と増刊号、どちらを買うか迷ったのですが、増刊号はベルトが取替え可能で2本付いているのがいいなと思い増刊号を買いました。カジュアルなテープベルトです。文字盤の形は丸形で径は3.3㎝、全長23㎝です。雨などの飛沫に耐えらえる程度の防水性はあります。(海やプール、お風呂などの水圧に耐えられるほどの防水性はなし)

購入時は黒のベルトが付いていましたが、紺とグリーンのストライプのベルトに取り替えてみました。工具不要で不器用な私でも簡単に取り替えられました。実際に付けてみると私の腕には少し文字盤が大きい気がしましたが、かわいくて気に入りました。付けやすく、普段使いにいいと思いました。

③大人のおしゃれ手帖 6月号増刊(セブンーイレブン、セブンネットショッピング限定) ロベルタ ディ カメリーノ  シャンパンゴールドの本革サコッシュ

 付録に本革とは贅沢ですね。それだけで欲しいと思いました。サイズは約タテ19㎝×ヨコ14㎝、ショルダーストラップの長さは最長120㎝です。(アジャスター付きで長さが調整できます)シャンパンゴールドが上品でステキです。正面にはポケットが付いていて、口部分にはスナップボタンが付いています。ロベルタのアイコンであるRの金具や正面ポケットのベルト柄の型押し、そしてトリコロールのショルダーストラップがアクセントになっていてオシャレ感が増していると思います。お出かけした時、スマホ入れにしようと思います。

④スプリング6月号増刊(セブンーイレブン、セブンネットショッピング限定)
 人気ヘアメイク菊地美香子監修 ミニリップ10本セット

えっと・・まだ全く使っていません。オレンジブラウン系×3本、レッド系×2本、チェンジャーリップ×2本、ピンク系×2本。いろいろ試せて面白そうだな、と思い買ってみました。チェンジャーリップはブルーとホワイトで重ねて使うようですね。ブルーが気になります。使える色があったらいいなと思います。

出かけることもないしマスク生活のせいもあり、最近リップをまったくしていませんでした。ちょっと、おしゃれをしたい気分になりましたね。

⁑ようやく全国で緊急事態宣言が解除されました。何よりですが、まだまだ安心は出来ませんよね。引き続き油断しないように過ごしたいと思います。

読んで下さりありがとうございます。

カテゴリー
日々の出来事

ジャガイモの花とやる気スイッチ

昨日は午後から仕事でした。午前中、洗濯をしてブログを書いた他は特に何もせず、家を出るまでゴロゴロと過ごしました。午後から仕事の時は大体そんな感じです。仕事に備えてエネルギーを充電しているというより、単純にやる気が出ず石のごとく動きたくないのでした・・。それでも時間が来たら何とかして仕事に行くのですから、えらいなあ・・(当たり前です)

月曜日の朝に仕事や学校に行くのが気が重くなる心理状態をブルーマンデーといいますが、私も仕事に行く前はそんな感じです・・。休み明けだけじゃなく仕事に行く前はいつも・・。昨日のように午後から仕事だと、午前中ずっとブルーマンデーです・・。気の重い気持ちで過ごすのは時間がもったいないな、と常々思ってはいるのですが・・。

気の重さとやる気は反比例しますよね。気の重さが増すと、やる気はだだ下がり・・。午後仕事の日、朝起きてから家を出るまで何時間もあります。何かしらやろうと思えば出来るのですが、どうしてもやる気がしないのでした・・。

時計代わりにTVを付けると、”そういえば今日は日曜日だったんだな・・”と思いました。日曜も祝日もない生活なので曜日の感覚がなくなったりします。それに昨日は普段日曜休みの夫が休日出勤で仕事に行ったので余計です。カレンダー通りの仕事だった時、日曜日は待ち遠しい曜日でした・・。

天気がよかったので少しだけ庭に出ました。日にあたったら気分も変わるかもと思い・・。しかし、庭のそこかしこが草だらけで、気の重さが増しました・・。少しずつ草取りをしていますが、焼け石に水って感じですね・・。私のやる気は減退していますが、雑草たちのやる気は満々です・・。でも青々と生い茂っているのは雑草だけではありません。庭の一部に植えてあるジャガイモも、すくすくと育ち葉が茂り花をつけていました。薄紫のかわいい花です。じっと見入ってしまいました。そうしたら、ジャガイモの花が少しばかり私のやる気スイッチを押してくれた気がしました・・。

そして何とか仕事に行き、無事に終えた夜更け。明日は休みだと思うと気持ちが軽いのでした。そして気持ちが軽くなると体も軽くなる気がします。逆に気が重い時は、体も重くなり動きたくなくなるのかも・・と思いました。

ジャガイモの花
ジャガイモ畑

読んで下さりありがとうございます。