カテゴリー
日々の出来事

気がかりなこととエコバッグの準備

今日は休みでしたが、一日家に引きこもっていました。天気も良くないし、代車なので出かけたくなかったのです。掃除をしたり、本を読んだり、ネットをしたりして過ごしました。食事はあるもので済ませることにしました。
夕方5時ごろ、自動車屋さんから車検が終わったとの連絡がありました。さっそく車をとりに行きました。いくつかの部品を交換しましたが、特に問題はなかったようで、請求額もほぼ見積もり通りでした。よかったです。

平凡な一日でしたが、一つ気がかりなことがあります。朝、休刊日でもないのに新聞が配達されていませんでした。今日は配達が遅れているのかな・・と思っていたのですが、とうとう来ませんでした。午前10時頃、老母がご近所の家に電話すると、ご近所の家にもやはり新聞は配達されていませんでした。その後、新聞の販売所にも電話しましたが出ませんでした。新聞配達の人は朝4時台にバイクで来るので、どんな人が配達しているのかは知りませんが、ちょっと心配です・・。何かあったのでなければいいのですが・・。

今日からレジ袋が有料です。今までは鞄にエコバッグをスーパーでの買い物用に一つだけ入れていました。休みの日などはスーパーに行って、ホームセンターに行って、本屋に行って、コンビニに行ってと、あちこち巡ります。鞄にいくつもエコバッグを入れておくのは邪魔になるので車に積んでおくことにしました。そうすれば忘れることもないですしね。

去年の雑誌付録の保冷バッグをエコバッグ入れにしました。エコバッグは付録や景品でもらったものなど。保冷バッグに入らない大きい物は単体で車に保管することにしました。

こんな感じに詰めました。調度よかったです。
フタをしました。
こんなのもあります。

夕食後、エコバッグを準備しましたが、柄も大きさも素材も色々で楽しくなりました。でも新聞配達のことが気になります。どうしたのでしょう・・・?

読んで下さりありがとうございます。