カテゴリー
日々の出来事

帰ってきたギンタと200本目

今日の午後、ギンタを迎えに動物病院へ行きました。手術は無事に終わっていました。キャリーケースに入れられ連れて来られたギンタは元気に「ニャーニャー」鳴いていました。ギンタは自分の身に起きたことなど、つゆほども知らず・・。考えたら怖いことですよね・・。雨はちょうど小降りになっていて、ホッとした気持ちと少しばかりの罪悪感を感じながら帰途につきました。

家に到着。ギンタをキャリーケースから出すと少しウロウロしてましたが、すぐに落ち着きました。外にいたムギ(ギンタのきょうだい猫♀)がやって来て、ギンタと一日ぶりのご対面。するとギンタがムギの頭を舐めはじめました。ムギは舐めてもらって気持ちよさそう。だいたい舐めてあげるのはギンタなんですよね。ギンタは元々やさしい猫ですが、ますますやさしさが増し、ギンタの半分はやさしさになるかもしれません。バファリンギンタ。

昨日、今日と連休でした。今日の夕方は本当なら職場の会議だったのですが、欠席することを事前に伝えました。もし万が一、ギンタになにかあったら困りますし・・。それに元々、昨日と今日は希望休ですから。最近、たまにネットでハローワークの求人を見ています。実質、コンビニとスーパーと介護の三択ですね。うーん・・。介護で希望に近いところが一つだけあったのですが、どうしよう・・。

スポンサーリンク

色々考えあぐねて、庭に出ると雨が降り出しました。水たまりに雨粒が落ちて波紋が広がりました。最初は一つの波紋。その内、幾つもの波紋が重なって広がり、水たまりに移る木の影が揺らぎました。その光景がいいな、と思いじっと見つめました。

ブログを初めて8か月ちょっと。この記事が200本目になります。初めた時は、100本いけたらいいな・・と思っていたのですが、いつの間にか200本目に到達出来ました。これからもテクテクのんびりと歩くようにブログを続けられたらな・・と思っています。たわいもない日々を綴っているだけですが、いつも読んで下さる方に感謝します。ありがとうございます。

スポンサーリンク