カテゴリー
雑誌付録

2020年7月に買った付録付き雑誌

もうすぐ7月も終わりですね。晴れ間が見られる時もありますが、雨は毎日のように降っています。梅雨明けが待ち遠しいです・・。そして今月も鬱陶しい梅雨の日々を明るくしてくれる、何冊かの付録付き雑誌を買いました。それでは買った雑誌を上げてみようと思います。

①大人のおしゃれ手帖 7月号増刊 セブン‐イレブン セブンネットショッピング限定
 プレインレス 大人の薄型扇風機&ポーチセット

セット内容・・本体、ネックストラップ、ポーチ、滑り止めシール(シリコンゴム)
薄型扇風機のサイズは(約)高さ15.3㎝×幅7.5㎝(最大)×厚さ2㎝。連続送風時間は約90分。収納ポーチのサイズは(約)高さ10㎝×幅18.5㎝。素材はポリウレタン。
使用方法・・本体後ろのフタを外し、単4形乾電池を3本セット(電池別売り)。スイッチを上げるとON、下げるとOFF。付属のストラップ(パーツ部分で切り離しが出来ます)で首から下げても、スタンド付きで置いても使えます。(本体底面に滑り止めシールを貼れば、振動を軽減し本体が動かないようになります。)
ぴったり収まるポーチ付きなので、出かける時にも最適ですね。風量に関しては私は十分涼しく感じました。6月5日発売の雑誌ですが、家の周辺のセブンでは見つからず購入は諦めていましたが、宝島社のサイトに在庫があったので購入してみました。スマートで軽くて、デザインも落ち着いていて気に入りました。

置いた状態。 安定しています。
ストラップを切り離してみました。


②ゼクシィ8月号 
 ミニーハンディ扇風機

またまた扇風機です。サイズは、おしゃれ手帖の薄型扇風機とほぼ一緒です。ただ、こちらは組み立て式です。

セット内容

一度組み立ててしまうと、ばらすことは出来ないようです。電池カバーはネジで留めてあるので、電池(別売り)を入れるにはプラスドライバー(1番もしくは0番)を自分で用意し電池カバーを外さなければいけません。(最初なので単4形乾電池3本をセットして組み立てました。)これはちょっと不便ですね。でも風量は、おしゃれ手帖のものとそんなに変わらないと感じましたし、連続送風時間も約90分で同じです。ゼクシィは300円ですから、コスパはいいですね。
首から掛けられるようストラップも付いています。(パーツ部分で切り離し出来ます)でも私には、かわいすぎるデザインで外で使うのはためらわれるので、家で使おうかと思っていたのですが、老母(83歳)が欲しいというのであげました。キュートなデザインのものですが、いっそ、おばあさんが持ってもいいんじゃないかな、と思いました。

セブンで購入するとクリアファイ付きです。今月はカルピスの柄でした。

③スプリング 9月号増刊 セブン‐イレブン セブンネットショッピング限定
 ミッキーマウス 羽根なしハンディ扇風機

三度、ハンディ扇風機です。ミッキーマウスのデザインがかわいく、羽根なしなのも気になり買ってしまいました・・。セット内容・・本体、ストラップ、スタンド。サイズは、高さ22.7㎝×幅15.7㎝×厚さ2.8㎝。
使用方法・・電池ボックスのフタのネジをプラスドライバー(1番もしくは0番。自分で用意)でゆるめ、爪を引き下げてフタを外し、単4形乾電池を3本(別売り)をセット。スイッチを上げるとON、下げるとOFF。電池ボックスがネジ留めなのが上記のゼクシィと同じで、私には不便に感じました・・。ドライバーの1番で開けましたが、軸が太めだと開けられませんでした。細めじゃないと対応できないかもしれません。連続送風時間が分かりませんでした・・。(どこかに記載があると思うのですが・・)
見た目も大きいですが、音も大きいです。持ち歩いて使用するほか、スタンドに立てて卓上でも使用できます。風量は上記2つよりも弱く感じました。でも、かわいいので私はヨシです。実用性を求める場合は不満に感じるかもしれません。

スタンドに立てるとこんな感じです。とくにミッキー好きではないのですが、このフォルムが気に入りました。

④リンネル 9月号
 ジャーナルスタンダード  レリューム 整理上手なはっ水8ポケットバッグ

主素材はポリエステル、合金。サイズは(約)高さ19㎝×幅26㎝×奥行6.5㎝。ネイビーのキルティング生地に小さな白いドット柄。ピンの頭のように小さな水玉模様でピンドットというんですね。水玉好きなので買ってしまいました。
バッグの口部分にはファスナーが施されています。そして正面にポケット2つ(1つはファスナー付き)、後ろ側にはポケット1つ(ファスナー付き)、内ポケット5つとキーリングが付いていますす。

細かく仕分け出来て、物がゴチャゴチャにならなくてよさそうです。多少の雨や汚れに強いはっ水加工もされていてます。ショルダーストラップ(起毛素材)は厚めで長さの調節も可能、斜め掛けも出来ます。まだ使っていませんが、使い勝手はよさそうです。地味過ぎず派手過ぎず、何にでも合わせやすいデザインで気に入りました。

⁑コロナウィルスの感染再拡大で、例年とは違う今年の夏ですが、ささやかな楽しみを見つけて楽しみたいと思います。私にとって雑誌付録もその一つですね。

読んで下さりありがとうございます。