カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

ガックリした日にフレーバーティーとコンビニデザート

年のせいか、あちこちが痛くなります・・。肩だったり、膝だったり、腕だったり・・。今日はなぜか右手首が痛くなりました・・。特に何をしたわけでもないのですが・・。日常生活に支障はありませんが、昼下がり仕事から戻ると右手首に気を付けて雑用を済ませました。(いつの間にか痛くなっていました。いつからか痛くなったのか自分でも判然としていません・・。)

そして少し休もうと居間で座椅子の背もたれを倒しゴロッとしていると、突然、右膝あたりを何かが這うような感触がありました。見ると数センチの小さいムカデでした!慌てて払い落としましたが、右膝の裏を噛まれました・・。小さい小さい赤ちゃんのようなムカデでしたが、噛まれるとやっぱり痛くて腫れてしまいました・・。

右手首は痛いし、右の膝裏はムカデに噛まれるし・・。踏んだり蹴ったりな日だな・・と思いガックリしました・・。しかし、すぐに気を取り直したのでした。昨日、コンビニで買ったデザートがあったことを思い出したからです。単純。

スポンサーリンク

ファミマのムーミンもちっとチーズ。大判焼きのような丸い生地にムーミン谷のキャラクターの焼き印が押されている可愛いデザートです。私が売り場で見つけた時は、ムーミンとリトルミーとスナフキンの3種類がありました。迷ってムーミンとリトルミーを買いました。(あとニョロニョロがあるようです。)

冷蔵庫に冷やしてあった水出しのフレーバーティーを飲みながら食べることにしました。このフレーバーティーは甘いフルーツの香りがする紅茶で、茶葉にはマリーゴールドの花びらが混じっています。かぐわしい香りに心が落ち着きます。そして見た目も可愛いデザート。生地の中にはまろやかなチーズクリーム。気分も上がります。これで気持ちが立て直せるのですから安上がりなものです。

夜、ムカデに噛まれた後はうっすらと赤みはありますが痛みはなく、腫れもほぼ引きました。小さい小さいムカデでしたからね。大したことなくてよかったです。右手首はまだ痛いですが・・。

もちっとチーズとフレーバーティー。
リトルミーを食べました。ムーミンは老母にあげました。
パッケージはこんな感じです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク