カテゴリー
雑誌付録

8月に買った付録付き雑誌

もうすぐ8月も終わりですね。秋が近づいています。猛暑の日々も過ぎてしまえばあっと言う間・・。新型コロナウイルスのせいで、いつもとは違う夏でした。でも、おしゃれでかわいい付録から楽しみをもらいました。それでは今月買った付録付き雑誌を上げてみますね。

①大人のおしゃれ手帖 9月号
 ズッカ 晴雨兼用 一級遮光傘

素材:本体、カバーはポリポンジー生地。持ち手はつや消したマット加工のプラスチック。中棒と骨組みは金属。すべてのパーツがブラックです。
サイズ:(約)傘の直径87㎝、中棒の長さ52㎝、収納時の長さ23㎝。重さ:(約)220g。100%遮光&UV約99%カット。日光に向けて広げた傘をかざしてみましたが、まったく光を通しませんでした。うーん、さすが100%遮光。
傘の表側はサテンっぽく、裏側は光沢がありテカテカした感じです。(カバーも同様です)そして傘の表とカバーには白抜きで同じ英語の文言が書かれています。シンプルなデザインがいいですね。シックでおしゃれな感じです。そしてコンパクトで高機能。満足できる付録でした。

傘の内側
開くとこんな感じです。木に吊り下げて写真を撮りました。


②ゼクシィ 9月号
 ディズニーふしぎの国のアリス 鍋つかみ&鍋敷き2点セット

主素材:生地は綿。中綿は再生綿。ミトン型とスクエア型の2個セット。スクエア型の鍋敷きは鍋つかみとしても使えます。柄はアリスだけでなく、ゼクシィなのでハートもいっぱいです。おばさんには甘すぎる感じですが、アリス好きなのでアリスのグッズは欲しくなってしまいます。さびれた台所の賑やかしにしようと思います。


③リンネル 10月号増刊 セブン‐イレブン セブンネットショッピング限定
 スヌーピー&ウッドストック  エコバッグ  2個セット

たたんで収納するとスヌーピーとウッドストックの顔の形になります。

素材:ポリエステル、ABS樹脂、鉄。スヌーピー形エコバッグ:サイズ(約)高さ35㎝×幅41㎝×マチ14㎝。耐荷重(約)8㎏。
ウッドストック形ミニエコバッグ:サイズ(約)高さ27㎝×幅39㎝×マチ19㎝。耐荷重(約)5㎏。
生地はシャカシャカした感じで、ごく普通のエコバッグですね。マチが広いミニサイズは、コンビニのお弁当を入れたりするのに使いたいなと思います。エコバッグは幾つも持ってますが、マチの広いものは持ってなかったので調度よかったです。2個ともかわいくて気に入りました。そして”PEANUTS”誕生70周年なんですね。アニバーサリー感があるのもいいですね。

スヌーピー形には物語に十数回だけ登場した猫のファーロンとスヌーピーのイラストが描かれています。

ウッドストック形には、70周年をお祝いするキャラクターたちの総柄のイラストが描かれています。


④スプリング 10月号
 ムーミン 洗える接触冷感マスク2枚&マスクをしまえるスライダーポーチ

素材:マスクはポリエステル、ナイロン、PP。ポーチはPVC。
サイズ(約):マスク各、タテ12㎝×ヨコ16㎝(平らにした状態の最大値で、紐は含まず)。ポーチ、タテ15㎝×ヨコ20㎝。

マスクの生地は、サラサラスベスベした感じです。色は、グレージュ(かな?)とベージュ。グレージュには、ムーミンの柄がワンポイントで付いていて、ベージュはムーミンのキャラクターたちの総柄です。総柄ですが、一見するとムーミンとは気が付かないですね。どちらのマスクも落ち着いた感じのデザインで使いやすいと思います。紐はアジャスター付きで長さの調節ができます。付けた感じは、それほどひんやり感はない気が・・。でも着け心地は悪くないです。まだちゃんと使っていないし、洗濯したらどうなるかなど気になりますが、とりあえず気に入りました。
マスクを入れるスライダーポーチは薄いビニール素材でチープな感じですね。リトルミーの柄が片面についています。

総柄。ムーミン谷のキャラクターがいろいろ。
ムーミンのワンポイント。かわいいですね。

⁑リンネルのエコバッグは発売日に3件のセブンを回りました。2件なくて3件目で1冊あり購入出来ました。スプリングのマスク&ポーチは発売日の2、3日後、数件の書店とコンビニを見ましたがありませんでした。ちなみにリンネルもスプリングも出版社のサイトでも早々に売り切れてましたね。スプリングのマスクは諦めていたのですが、今日あまり利用しないコンビニに寄ったら、なんとマスクが付録のスプリングが2冊ありました。(タオルが付録の増刊号はまだ見かけます。)思わず購入しました。あるところにはあるんですね。

しかし人気がありそうな付録って、やっぱり転売ヤーが早々に買い占めてたりするんでしょうかね・・?欲しい人が正規に買えないってどうなんでしょう・・。私は転売ヤーから買う気はしませんね。

読んで下さりありがとうございます。