カテゴリー
日々の出来事 雑記

シャープマスク当選とニオイのお話

今日は仕事が忙しく小さなミスもして何だか疲れました・・。勤務時間は5時間半ほどなんですが・・。昼下がり家に帰るとホッとしました・・。でも明日も、明後日も、その次も仕事かと思うと気が重いです・・。世の中は明日から4連休なんですよね。羨ましい限りです。

数日前、シャープマスク抽選販売の当選通知メールが届きました。もう、すっかり忘れていました。いつ応募したのかも覚えていません。マスクは十分足りているのでもういいかな・・と思っていたのですが、考え直し、せっかくなので今日注文してみました。

そして、ちょっと当選確率を調べてみたら約103倍!・・まあ、1回応募すればずっと繰り越しになるので、私のような繰り越し組も多いでしょうね・・。マスク不足は解消されたので、当選しても購入しない人もいるかもしれません。でも私は当選してラッキーと考えることにしました。”SHARP”のロゴ入りマスク、到着が楽しみです。めったにない日本製ですし。正直、中〇製より信頼を感じます。

スポンサーリンク

そういえば職場に置いてある不織布マスクのニオイがだめと言っている人がいました。中〇製です。マスクを忘れた時に私も使いますが、私はそれほど気になりません。確かに若干、ニオイがある気がしますが・・。ニオイに敏感な人なんだなと思いました。でもニオイは人の気分を左右しますよね。嫌な臭いに気分が悪くなったり、いい匂いに癒され気分がよくなったり・・。

でも、いい匂いでも過剰になると不快に感じる時があります。香水とか柔軟剤とか・・。昔の職場の同僚でつけている香水の匂いがどんどん濃くなっていく女性がいました。自分では匂いを感じなくなり過剰になっていくのでしょう・・。その女性が事務所(狭くはないです)に入って来るだけで匂いが漂ってくるようになりました・・。(芳香剤のような女性でした・・。)そしてあまりに濃い香水の匂いは息苦しく感じました・・。ほのかに香るくらいが品があっていい気がします。

そういえば香り付きのマスクもあるようですね。使ったことはないですがどうなんでしょう?いい香りに気分もよくなるでしょうか?そうなるとマスクも癒しアイテムですね。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク