カテゴリー
雑誌付録

2020年9月に買った付録付き雑誌

もうすぐ9月も終わりですね。今月も何冊かの付録付き雑誌を買いました。早速あげてみます。

① オトナミューズ 10月号
 バンヤードストーム  立体ポケット付きトートバッグ

素材:綿ポリエステル混紡、鉄、合金。サイズ:(約)タテ28㎝×ヨコ37㎝[最大]×マチ15㎝。
固めの生成りのキャンバス生地です。丈夫そう。前面に立体ポケットが3つ付いていて、バッグ上部の真ん中に”BARNYARDSTORM”のロゴが黒の刺繡で入っています。
持ち手と本体の接続部分にはゴールドの鋲が1個ずつ付いていて、接続部分の一か所にはゴールドのDカンが取り付けられています。Dカンには好きなチャームを付けられます。生成りのキャンバス生地にゴールドの金属パーツが合いますね。高見えするかも?
バッグの中にはポケットが一つ付いていて、持ち手は固くてしっかりしています。機能的でおしゃれ。気に入りました。

手持ちの黒いクマのチャームを付けてみました


② 大人のおしゃれ手帖 10月号増刊セブンイレブン セブンネットショッピング限定
 ムーミン エプロン

素材:ポリエステル100%サイズ:(約)着丈85×身幅80(胸幅23.5)㎝
ヒモの長さ 首:70㎝ 腰(片側):95㎝
ムーミン谷のキャラクターがプリントされた胸当て付きエプロンです。肩ヒモと腰ヒモが別々になっているタイプで、肩ヒモで長さを調節できます。大きめのポケットが一つ付いています。色は紺地に落ち着いた青と緑、そして白。大人っぽい感じですね。総柄なので一見するとムーミンとは気づかないと思います。キャラクターが強調されてないのがいいですね。じっくり見ると、散りばめられた花の間にムーミン、スナフキン、リトルミー、ニョロニョロがいます。綾織りでスベスベした感じの生地で皺にもなりにくそう。仕事で使おうと思います。(エプロンがユニフォームなので)

さりげなくムーミン、そして寒色系の色味がおしゃれですね


③ スウィート 10月号
 ジェラート ピケ 畳めるエコバッグ&キャットチャーム

サイズ(約):エコバッグ:タテ50㎝×30㎝
       キャットチャーム:全長12㎝
エコバッグはたくさんあるので、もういいかな・・と思ったのですが、キャットチャームが気になり買ってみました。でも開封した時、キャットチャームを見て”何これ?”って思いました。猫には見えませんね。猫に見えなくても可愛ければいいのですが、ちっとも可愛くありません。耳の大きさが左右違い不格好です。何だか適当に作られた感じ・・。うーん・・。久しぶりにガッカリ感の大きい付録でしたね・・。まあ、付録なので過度の期待をするものではないと思っていますが・・。

でも毛並みはフワフワしていて手触りはいいです。グレーの色味もいいです。お尻のところに白地に黒で”gelato pique”のタグが付いています。


エコバッグはチャコールグレーに小さな白いハートが散りばめられています。バッグの下部分に白地に黒で”gelato pique”のタグ。モノトーンなので可愛すぎないのがいいですね。生地はしっとりした感じです。まあ、極々普通のエコバッグでしょうか。でもエコバッグはいいなと思いました。

小さく畳めます。

しかし、このエコバッグと雑なネコのチャームで1,300円は高いなと思ってしまいました・・。


➃ ステディ 10月号増刊 セブンイレブン セブンネットショッピング限定
 ピカチュウ 美濃焼のお皿

材質:陶磁器
サイズ:直径16㎝×高さ2㎝ 
めずらしい日本製です。触るとスベスベでツルツル。白地のお皿の下半分にピカチュウの可愛い顔、上には”POCKET MONSTERS”の文字が藍色でプリントされています。白地といっても、真っ白ではなく乳白色です。乳白色と藍色の配色は趣がありますね。電子レンジOK、食器洗い乾燥機もOKです。食事の取り皿、小物トレー、アクセサリー入れなど色々な用途に使えます。気に入りました。

裏面にはピカチュウの後ろ姿がプリントされてます。かわいいですね!

⁑もうすぐ10月・・。涼しいといより、肌寒くなりましたね。そういえば今年は夏風邪が少なかったと聞きました。やはりマスク、手洗い、除菌を皆が徹底したからでしょね。これからの季節も引き続き体調管理に気を付けて過ごしたいです。

読んで下さりありがとうございます。