カテゴリー
日々の出来事

悲しい疑問符と波紋

昨日、仕事は休みだったのですが、夕方から会議だったので職場へ・・。休みなのに休みじゃないという・・。帰宅したのは8時過ぎ。書記だったので,、簡単に夕食を済ませ入浴した後、会議議事録の作成をしました。手書きです。しかし書くことが、いっぱいで深夜になっても終わらず・・。そんなわけで今日の午前中、続きを書きました。仕事は午後からだったので・・。

とりあえず会議議事録を書き終えた後、気分転換でもしようと思い庭に出ました。灰色の空の下で深呼吸。そして庭を少しブラブラしました。そして黄色くなってきたジョロキアの葉っぱに小さな蝶(・・もしかしたら蛾かもしれません)が止まっているのを見つけました。黒い翅に白いまだら模様。面白いな、と思い少し眺めました。何という種類でしょう?昆虫図鑑がほしくなりました。でも、もう少ししたら虫たちもいなくなってしまいますが・・。そういえば、いつの間にかセミの声もツクツクボウシだけになりました。夏の終わりを告げるセミです。(すっかり秋ですが・・)

ランダムなまだら模様がかわいい


そして家に入り会議議事録の見直し。しまった・・。書き漏らしていることがありました。埋め尽くした字の中のどこに入れよう・・。パソコンだと簡単に修正できるのですが・・。手書きだと本当にめんどくさい・・。なんだか腹立たしい気持ちがこみ上げてきました。会議議事録作成に費やした時間にお金は発生せず、ボランティアです・・。パートのおばさんがやる事なんでしょうかね・・?まったく!

スポンサーリンク

そんなことをウダウダ思っていた時、一線で活躍する女優さんが亡くなったとのニュース!おそらく自殺ではないかとのこと・・。一体なぜ?????悲しい疑問符で頭の中がいっぱいになりました・・。もちろん、考えたところで永遠に誰にも答えは分かりません・・。それにしても少し前には人気俳優の方が亡くなったばかり・・。著名人の方が自ら命を絶つというのは、やはり衝撃が大きく動揺します。何だか波紋が世の中に広がっていくように感じます・・。その波紋に感化されることがないことを願います・・。

気が付いたら私のくだらない腹立ちもどこかに消えていました・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク