カテゴリー
日々の出来事

小さな気分転換

昨日、仕事で小さなミスをしました。ホントに小さな小さなミス。(館内放送で間違えて詰まってしまいました・・)しかし心に残り何だか気分がスッキリしませんでした。昼下がり仕事から帰宅すると気分転換しようと思ったのですが、何もする気がせずゴロゴロするだけ・・。ゴロゴロ、ゴロゴロ・・。そして撮りためてあった猫たちの写真を眺めました。

ウチには4匹の猫がいます。シオ(11歳白黒ハチワレ♀)、キナコ(7歳茶トラ♀)、ギンタ(1歳サバトラ♂)、ムギ(1歳キジトラ♀)です。ギンタとムギはきょうだい猫です。
猫たちは色々な場所を見つけ入り込むのが好きです。姿が見えないので探すと思わぬところにいたりします。そんな猫たちを見つけるとすかさず写真を撮るようにしています。でも手元にスマホがなく、取りに行っている間に移動してしまっていることもよくありますが・・。ブログにたまに猫たちの写真を上げてきましたが、上げたことのない写真を上げてみようと思います。

背負いかごの中に入っていたギンタ
老母が気付かずに背負って行ってしまうかもしれません・・
近くの畑に行くだけですが
円い穴をあけたダンボールに入り込み
穴から部屋を眺めていたムギ
手提げ袋の中に入っていたムギ
オジサンの手の平に収まるムギ・・
枕と布団で作った洞窟に入り込んだキナコ
危ない!巨人の魔の手が伸びてます!
少し前にいなくなった近所の猫
家の軒下に置いてある酒ビンのケースに入り込んでいました
まだ元気な頃で「こんちはー」って感じでこっちを見てます・・
あっかんべーをするシオ。シオはよく舌を出します
(シオの舌だし写真は前にも上げたことありますが・・)

いなくなった猫のことを思うと悲しくなりますが、私にとって猫たちの写真を眺めるのは小さな気分転換になります・・。

スポンサーリンク

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク