カテゴリー
雑誌付録

10月に買った付録付き雑誌

深まる秋。10月も終わりですね。今月も何冊かの付録付き雑誌を買いました。早速、上げてみます。

① 大人のおしゃれ手帖 11月号
 ハウス オブ ロータス お金が貯まるマルチポーチ

素材 ♦ マルチポーチ:ポリエステル裏PVC貼り・鉄・PVC ♦シール:紙

スポンサーリンク

ポーチの表面はサラッとした手触りの生地です。落ち着いた色合いですが、ロータス柄が華やかで目を引きます。箱から取り出した瞬間、ステキ!と思いました。

  (1)6穴バインダー付きマルチポーチ: サイズ(約):縦23㎝×横13.5㎝×マチ2㎝

ポーチの内側はきめ細かいシャカシャカした生地です。向かって右側にカードポケットが4つ、フリーポケットが1つ、左側にメッシュポケットが1つあります。カードポケットの一番下には”HOUSE OF LOTUS”のタグが縫い付けられています。

 (2)ロータス柄のクリアケース5点 : サイズ(各):縦20㎝×横10.5㎝

(3)はがせるラベルシール 台紙サイズ:縦16㎝×横10㎝

クリアファイルは全部で5枚。固めでしっかりしていて丈夫そうです。そして全部、柄が違います。さらにジッパーの色も全部違っていて、細部にこだわって作っているのが感じられます。シールは台紙1枚に18のラベルシールが付いています。

色々な用途に使えそうです。好みの色と柄で気に入りました!

② グロー 11月号
 ジャーナル  スタンダード  ファニチャー 大きなバケツ型収納バッグ

素材♦綿ポリエステル混紡 裏PVC貼り、ポリエステル
サイズ(約):底面直径32㎝×高さ31㎝

思っていたより、かなり大きかったです。生成りのキャンバス生地で正面に黒でロゴが大きくプリントされています。後面は無地。正面と後面の上部にテープ状の持ち手が付いています。そして裏側はツヤのないPVCでコーティングされています。しっかりした生地ですが形は変形します。
雑誌を入れたり、洗濯物を入れたり、鉢カバーにしたりと色々な用途に使え、使い勝手はよさそうです。

これからの季節、かさばるブランケットを入れておくことにしました。


③ 美人百花 11月号 ランバン  オン  ブルー エチケットケース:クリアケース付き

本体ケースサイズ(約):縦11.5㎝×横21.5㎝×奥行2㎝
クリアケースサイズ(約):縦11㎝×横18㎝
素材♦エチケットケース本体:PVC合皮、裏生地・ポリエステル  ♦クリアケース:PP

本体ケースは細かいシボ加工のしっかりしたレザー調です。くすんだブルーが上品できれいです。フラップにはゴールドの箔押しでロゴが施されていて、開閉はマグネットで簡単です。内側は光沢のある生地でポケットが1つ付いています。
袱紗入れとしても使えるものなので大きめだとは思っていましたが、思っていた以上に大きく重みも感じます。エチケットケースとして鞄に入れて持ち歩くには、ちょっとかさばるかな・・。
付属のクリアケースはネイビーにブルーのフラワープリントが施されていてオシャレな感じです。マスクの他、チケットなどの収納にも使えます。
私は本体よりクリアケースをいろいろ使うと思います。

➃ リンネル 12月号特別号 
 ムーミン×フィンレイソン ステンレス ミニスープボトル  [ネイビー]

材質♦本体:ステンレス鋼 フタ:ステンレス鋼、ポリプロピレン パッキン:シリコーンゴム
サイズ:高さ9㎝×直径6㎝ 容量:165ml

落ち着いたネイビーのボトルに食卓を囲みお祝いしているムーミンたちがプリントされています。可愛くて華やかな絵柄に気分も上がりますね。ボトルの底には滑り止め付き。保温も保冷もできるので温かい料理の他に冷たいモノも入れられます。ただし炭酸飲料は入れられません。
試しに仕事に行く前、朝6時30分に熱湯を入れました。そして帰宅した14時に飲んでみると・・冷めていてほぼ常温・・。7時間半も経つと保温効果はないですね・・。次に5時間で試してみました。熱々ではないですが十分温かかったです。保温効果は半日ほどでしょうか。
思っていた以上にコンパクトでしたが、持ち歩くにはいいと思います。しかし、今回のリンネル12月号特別号ですが、価格が1,620円(税込)でした。うーむ・・。雑誌の値段ではないような気が・・。買うか買わないか迷ったのですが、今月は臨時収入(コロナの慰労金)があったので買ってみました。ボトル自体はかわいくて気に入りました。これからの季節、温かいお茶をいれ職場に持って行こうと思います。(あっ、そういえば保冷効果については試していませんでした・・)

パッキンは取り外しできます
裏側にはフィンレイソンのロゴが入っています


⁑付録付き雑誌も値上がりし1,000円超えは当たり前でしたが、今月は1,500円超えが出てきて驚きました。これからは1,500円超えも当たり前になるのでしょうか?うーむ、色々、考えてしまいますね。それにしても出版社も強気ですね。ささやかな楽しみだった雑誌付録もそうではなくなってきてます・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク