カテゴリー
日々の出来事

ファミマのアップルパイとムギ

昼下がり、仕事から戻るとムギが老母の座椅子で寝ていました。いつも”ミャッミャッ”鳴きながら側に寄って来るのに、今日は寝たまま動きません。ギンタはニャーニャー鳴いてご飯のおねだりをしているのにムギは素知らぬ顔です。何となく元気がなく心配になりました。でもしばらくしたら座椅子から下りて伸びをして動き出したのでホッとしました。よっぽど眠かったのかな・・。

1歳を過ぎ体が大きくなったギンタとムギの銀麦きょうだい。2匹は対照的です。オスのギンタは筋肉質で触ると固く抱きかかえるとズッシリ、毛はしっとりしています。メスのムギは触ると体も毛も柔らかく抱きかかえると軽くフワッとした感じです。触り心地はムギの方がいいですね。

2匹とも毛色はだんだん濃くなってきました。サバトラのギンタはうすいグレーから濃いグレーになり、キジトラのムギはだんだん美味しそうな焦がしキャラメル色になってきました・・。冬毛に変わってきているのかもしれません。猫たちも冬支度です。

ギンタとムギは仲良しで今もよく、くっついて寝ています

夕方16時過ぎ、スーパーで買い物をした帰りに久しぶりにファミマに寄りました。この時間帯に行くとパンの棚はガラガラなことが多いのですが、今日は一杯並んでいました。いつの間にかパンのパッケージが変わっていて、おしゃれな感じになっていましたね。
眺めていたらパンが食べたくなり、どれにするかちょっと迷って好きなアップルパイがあったので買うことにしました。初めて見る商品で、”国産りんごのアップルパイ(キャラメル仕立て)”というもの。思わずムギを連想しました。ムギ色のアップルパイ・・。

そして夕食後、デザート代わりにアップルパイを食べました。キャラメル風味のリンゴをのせたパイにキャラメルがミックスされたカスタードクリームが挟まれていました。ほろ苦さはあまり感じませんでしたね。甘すぎず美味しくて、また食べたくなりました。他にも美味しそうなパンがあったのでファミマに通ってしまいそうです・・。

金色に赤がアクセントになっていてパッケージも凝ってますね
こんがり焼き色が美味しそう。味も◎でした。

夜、ご飯を食べた猫たちはそれぞれの場所で休んでいました。こっそりムギにだけチュールをデザートにあげました。袋をガシガシ噛んで女子にしては食べ方が荒いんですよね・・。でも元気でなによりです。

読んで下さりありがとうございます。