カテゴリー
日々の出来事

ちょっとだけ嫌な気分になったこと・・

今日の夕方、ムギ(猫)に寄生虫がいることを発見しました。すぐに動物病院に電話して、薬を処方してもらえないか尋ねました。スタッフの方に「体重を測るなどの必要があるので、猫を連れて来て欲しい」と言われたので、それならば、すぐに行ける旨を伝えました。しかし今日はすでに予約がいっぱいで診察は明日の午後3時以降になるとのことでした。しかし明日は午後からの仕事で連れて行くことができません・・。

またいつ寄生虫がムギの体内から出てくるか分からないことを考えると、すごく気分が悪く落ち着かず、私は早急に対応したいと考え、家で体重を測るので再度、薬を処方してもらえないか尋ねました。了解してもらえたので、ムギの体重を計り再び電話。体重を伝えると薬を用意しておいてくれるとのことでした。すぐに動物病院に向かいました。

動物病院に着くと広くない待合室に人が密になっていました。受付にはちょうど会計を終えた人がいてスタッフの女性が「カレンダーもらいましたか?まだだったらどうぞ」と言い何種類かの犬猫のカレンダーの中から選ぶように伝えていました。そういえば以前、年末に来院した時、私ももらったことがあります。あれ、じゃあ今日、私もかわいい犬猫のカレンダーがもらえるかも・・と期待しました。

このすぐ後、私は薬を受け取り会計を済ませました。しかし、受付のスタッフの女性がカレンダーのことを私に言うことはありませんでした。なにか基準があるんでしょうかね?きちんとした診察を受けなかったからとか・・。でも薬代も2粒で3,520円。けっこう高いです。それに、この動物病院は昔から利用していて、今年も猫の去勢手術(2匹)や具合が悪かった時など何回も利用しました。何だか、ちょっとだけ嫌な気分になったのでした・・。たかがカレンダーなんですけどね・・。

それにしても小さいことに捕らわれ、ウジウジ考えてしまう自分も嫌ですが・・。

先週に引き続き、今日もハゼ釣りに行った夫。釣ってきたハゼを唐揚げにしました。こんなカラッとした性格になりたいものです・・。

読んで下さりありがとうございます。