カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

朝焼けとハマったフレンチトースト、そして小さな思い出

今日、関東では鮮やかな朝焼けが見られたそうです。私も関東の末端に住んでいます。でも今日は午後からの仕事だったので、朝、普段より少しだけ遅く起きました。(6時半頃です)すでに朝焼けはうっすらしたオレンジ色になっていて、鮮やかな朝焼けを見ることはできませんでした。少し残念に思いましたが、うっすらしたオレンジ色とくすんだ水色の空もきれいで少しの間、眺めてしまいました・・。

今日の朝焼け

一昨日のおやつに食べたセブンイレブンの”レンジでふわとろ  フレンチトースト”が思いのほか美味しくて、ちょっとハマっています。今日の朝食にも食べました。
フレンチ液がたっぷりしみ込んだトーストに、溶けたバターが加わり濃く深い味わいです。ふわふわトロトロの柔らかな食感に幸せを感じますね・・。本格的なフレンチトーストというのを私は知りませんが、このフレンチトーストには本格的な感じをうけます。レンジでチンですが。

上に角切りバターがのっています
レンジで1分30秒温めれば出来上がり
バターが溶け込み幸福感を感じる美味しさ  
いまいち私の写真だと伝わらないかもしれませんが・・

そして夜、仕事から帰宅したら、家の中にカエルが一匹いました・・。暖かい日が続いていますからね。カエルもまだまだ冬眠出来ないでいるようです・・。そういえば昨日、紅葉狩りに行ったお寺からの帰り道に蝶を見ました。
お寺から通りに出た時です。道沿いにある銀杏の木の葉っぱが風に吹かれひらひらと車のフロントガラスの前を舞って行きました。そして銀杏の葉にまじって一匹のモンキチョウも横切って行ったのです。目の錯覚かと思ったのですが、夫も見ました。一瞬の出来事。写真を撮る余裕はなし。小さな思い出として書き記しておきたくなりました・・。

スポンサーリンク

ことわざで”朝焼けは雨、夕焼けは晴れ”と言いますが、夕方から天気が崩れ雨になりました・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク