カテゴリー
日々の出来事

重い毛布と猫

一昨日、夫がニトリの重い毛布を購入しました。やっとです。なぜ、”やっと”かというと、去年買おうとした時はすでに売り切れで、再入荷の予定もなく購入できなかったからです。なので夫は今年こそ手に入れたいと思っていました。そして季節は巡り、ようやく手に入れた重い毛布に夫の期待も膨らんでいました・・。
早速、家に帰ると夫は重い毛布を使用してみました。すると期待に違わず、ずっしりした重みが心地よくかなり気に入ったみたいです。シングルサイズで重量は(約)5.5㎏。私も試しに横になり重い毛布を掛けてみました。体が密閉され温かさが増す感じです。そしてズッシリ感が心地よくぐっすり眠れそうでした。大人気なのも納得しました。

夜、私は猫と一緒に寝ます。私も欲しいなとは思ったのですが、猫にこの重みはどうなのだろう?・・と思い、毛布の箱を見たら、”お子様のご使用はお控え下さい”との注意書きがありました。人間の子どもが使用できないのなら、猫はなおさら・・。猫と一緒に寝られなくなるので、私は購入を諦めました・・。

重い毛布と猫。重い毛布には安眠効果がありますが、猫は安眠の邪魔をします。重い毛布は人の身体を優しく包み込んでくれますが、猫は布団の真ん中を陣取り人を布団の隅に追いやろうとします。正反対の重い毛布と猫。でも共通点もあります。それは癒しと幸福感を与えてくれることです・・。

重い毛布の箱がけっこういい箱で、丸い穴を一つ開けて簡単猫ハウスにしました。入ってくれるでしょうか?まずシオがやって来ました。

とりあえず、のぞきましたが入らず・・。

箱の上に乗りました。シオは高い所が好きです。

次にムギがやって来ました。そしてスルスルと簡単猫ハウスに入って行きました!でも箱の中が暗くて姿が見えないので、明かりを中に入れてみると・・。

ちょっと、ファンタジーな感じになりました・・。

読んで下さりありがとうございます。