カテゴリー
雑誌付録

2020年11月に買った付録付き雑誌

1月も終わりですね。今月も何冊かの付録付き雑誌を買いました。早速、今月買った付録付き雑誌を上げてみます。

① ステディ 12月号増刊 セブンイレブン  セブンネットショッピング限定セット
 スヌーピー  マグネット缶ケース  2個セット

[材質] ブリキ、PET   [容量] 145ml
各サイズ:直径9㎝×高さ3.6㎝  マグネットの耐荷重:200g
ダイソーで同じような商品を見たな・・と思ったのですが、フタの透明部分のピーナッツ70周年のスペシャルアートとスヌーピー&ファーロンのイラストが可愛いなと思い買ってみました。フタの透明部分はプラスチックだと思っていたのですが、フィルムでした。ペラペラではないですが、正直ちょっと心もとなく感じました。うっかり圧をかけないように気をつけたいです。でもマグネットは裏面全体に付いていて吸着力はしっかりあります。磁石がくっつく場所はもちろん、磁石がつかない引き出しの中の整理整頓にも使えます。デッドスペースを活用できる便利なアイテムだと思います。まあまあ気に入りました。

スポンサーリンク
裏面です


② モノマックス 12月号増刊 セブンイレブン  セブンネットショッピング限定
 マーモット  あったかマフラー

[素材] ポリエステル [サイズ] (約)長さ99㎝×幅16㎝
表地はサラッとしたキルティング生地で撥水加工が施されています。中綿入りで内側はフリース、ふわふわで温かいです。落ち着いたカーキ色で男女ともに使えるデザインですね。着用は、マフラーの端が筒状になっていて、そこにもう片方の端を通す仕様です。筒とは反対側の端には、カーキ色の生地に白で”Marmot”のタグが縫い付けられています。使い勝手がよく、軽くて携帯するにもいいので、これからの季節役立ちそうです。

白や黒の服に合わせたいと思います。

③ ゼクシィ  1月号 リトルツインスターズ  おつきさま型 加湿器

[製品仕様]  噴霧方式:超音波振動方式  電源:USB接続 DV5V  
      消費電力:約1.5W
[主素材]  本体:ABS、ラインストーン  PS、USBコード:PVC
ミニサイズの三日月型のUSB加湿器です。リトルツインスターズのオリジナルアートがプリントされていてラインストーンも2つ付いています。黄色の本体に水色のコードの色使いもいいなと思いました。
使い方は、まずマグカップなどの好みの容器に8分目程度、清潔な水道水を入れます。そしてUSBプラグをUSBボードに接続し、吹出口に水が入らないように浮かべます。すると蒸気がシュワシュワッと出てきます。300円という価格で手に入るのですから、ひときわ嬉しいです。

最初、ガラスのコップに浮かべてみようとしたのですが、なかなか浮かびませんでした・・。とりあえず浮かんでもバランスが悪くすぐに沈んでしまいました・・。

次にすり鉢状のガラス皿に浮かべてみたら安定しました。写真で伝わるでしょうか?かなりの蒸気が出ています。何だか見ているだけで癒されるかわいさ・・。そういえば私の世代はリトルツインスターズじゃなく、キキララと言いましたよね。

➃ ビーパル 12月号  
 トラベラーズ・ダイアリー2021

[材質] 表紙:耐水性、中紙:上質紙
ビーパルは夫が購入しました。付録の手帳を使用しないとのことでもらいました。表紙のエメラルドグリーンがきれいで、イラストもかわいいなと思ったのです。でも最初、表紙の絵が何なのか分かりませんでした。確認したらデザインは絵本作家の村上康成さんで、来年の干支の牛にちなんでウミウシを描かれたとのことでした。ちなみにモデルは白黒のパンダツノウミウシだそうです。
表紙は野外に適した撥水加工。中は年間カレンダー&月別カレンダー、そしてたっぷりの方眼メモ用紙。エメラルドグリーンと山吹色のしおりもオシャレですね。旅人手帳に旅心を誘われます。

月別カレンダーには、月ごとの豆知識が3つ記載されているのも楽しくていいなと思いました。

⁑それにしても付録付き雑誌もずい分と高くなりました。1,500円以上何てざらで、ものによると1,850円なんてのもありましたね。いいな、と思ったものが他にもあったのですが値段を見て購入を見送りました・・。最近の付録付き雑誌は高すぎる気がしますね。雑誌の付録でこんなモノが手に入った!というお得感がなくなってきています。値上がりする理由があるのかもしれないですが、残念ですね・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク