カテゴリー
雑記 雑誌付録

11月に買った付録付き雑誌追加とささやかなクリスマスの飾り

コンビニに行き雑誌売り場の前を通った時、一冊の雑誌が目にとまりました。「クックパッド  プラス  2021年  冬号」です。付録に”ツモリチサト  キラネコの腕時計”が付いています。猫好き&付録付きの私は思わず手に取ってしまいました。そして、あら、ステキそうな腕時計、いいな・・と思ったのですが、雑誌の価格が気になり確認。すると、ぴったり1,000円でした!もっと高いと思ったのでちょっとびっくり。買ってしまいました。そして家に帰り早速、開封。

主素材:[ケース]  ガラス [裏ぶた]  ステンレス [バンド]  PVC
サイズ(約):ケース外形  3.5㎝、ベルト全長  23.5㎝
時間精度:平均月差±60秒以内(常温携帯5℃~35℃) 使用電池:ボタン型電池1個(SR626SW)
防水性能:日常生活用防水(雨などの飛沫に耐えられる程度の防水性です)
電池は付いています。電池寿命:約1年間

大きめの丸型フェイスで、文字盤には体を伸ばした黒猫がデザインされています。アワーマークは12時がキラリマーク、3時が猫の肉球、6時がハート、9時が星で、その他はドットです。そして時計裏面にはアマビエがデザインされています。見えないところにデザインされたアマビエに心遣いを感じますね。
ベルトは黒のシボ加工された合皮でしっかりしています。かわいいデザインですが、シンプルで子どもっぽくなく使いやすそうです。気に入りました!

裏面のアマビエ
黒猫に黒のベルトが粋ですね

明日から12月です。本格的なクリスマスシーズン到来です。・・とはいっても特にクリスマス感はなし。家はツリーやリースなんて洒落た物とは不釣り合いのボロい日本家屋なので、特に何かクリスマスらしいものを飾ったりはしませんし・・。でもクリスマスを楽しみたい気持ちはあったりします・・。

季節を選ぶアクセサリーのモチーフってありますよね。桜だったら春、貝殻や海の生物だったら夏、枯れ葉だったら秋、雪の結晶だったら冬など・・。そして季節よりもさらに限定された時期にしか使用できないモチーフもあったりします。例えばクリスマス・・。

ツリーやリースやサンタのようなクリスマスそのものではないのですが、私もクリスマスっぽいモチーフのブローチを3つ持っています。駆けるトナカイと金と銀の色違いのトナカイの角のブローチです。クリスマスシーズンにつけるのがベストだと思っているのですが、毎年つける機会がなくクリスマスは過ぎていきます・・。今年は特にですね。コロナウィルスの影響でどこかに出かけることもないですし・・。

仕舞ってある3つのブローチを取り出してみました。せめてささやかなクリスマスアイテムとして飾っておこうかな・・。

3つのブローチ

読んで下さりありがとうございます。