カテゴリー
日々の出来事

届いた体温計と身近な風景が心の糧

格段に寒くなりました。起きる30分前にファンヒーターをつけても部屋はまったく暖まりません・・。ボロい日本家屋は寒すぎて生きる活力もなくなります・・。さらに家の周囲は竹藪に囲まれているので、冷気がたまり周辺より気温が低いんですよね。盆地のような状態になっているのです。これからが冬本番なのに、すでに春が待ち遠しいです・・。

昨日の夕方、車を走らせ買い物に行く道すがら、建物の間からくっきりときれいな富士山が見えました。車を止める場所はないので写真に撮ることは出来ません。澄んだ夕暮れの空と富士山を目に焼き付けました。
富士山が見える道は他にもありますが、きれいな富士山が見えると嬉しくなります。やっぱり富士山は特別な山ですね。

買い物から家に帰ると注文していた体温計が届いていました。早速、開封して使ってみました。測定時間は20秒ほどと早いし(実測だと10分ほどかかります)、体温表示の文字も大きくて見やすいのでよかったです。そして形も何だかシャモジっぽい丸みのある感じがかわいいな、と思いました。私としては満足できる買い物でした。

スポンサーリンク
届いた体温計

そして今日は仕事が休み!ヒャッホ~!・・と言いたいところですが・・夕方から会議で職場に行かなければいけません・・。よくあることで、休日をつぶされるのが本当に嫌・・。ふう・・。

でも今朝、といっても8時頃、海の近くのコンビニに行った帰り、海がきれいだったので海岸の側の駐車場に車を止めて眺めました。日の出の時間はとうに過ぎていましたが、日に照らされた海がキラキラ輝いてい眩しかったです・・。何だか輝く海に慰められましたね・・。

身近な風景が心の糧になってくれます。海や富士山に感謝。

今朝の海。 手前の流木がオブジェのようですね。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク