カテゴリー
日々の出来事 買い物

年賀状とかわいい黒猫の・・

昨日、仕事は休みでした。なので朝から年賀状の作成をしていました。今年は伯母が亡くなり喪中にもかかわらず・・。なぜかというと、職場の介護老人施設で利用者様に年賀状を配るのですが、職員が分担して準備するからです。喪中関係なく割り当てはあります。
それにしても毎年、皆凝った年賀状を作成してくるんですよね・・。もう、作品というものまであります。なので私も適当に印刷して終わり・・ということも出来ず、折り紙を切ったり貼ったり、ちまちま貼り絵作りにいそしんでいたのでした・・。

しかし9時頃一旦、作業を中止し買い物に行きました。思ったほど寒くもなく快晴で気持ちよかったです。まず最初にダイソーに寄りました。手持ちの折り紙ではイメージ通りの年賀状にならないと思ったので何かいい折り紙はないかな・・と思ったのです。折り紙売り場を見ると、さすが色々ありました。考えて、パステルカラーの折り紙とパステル鱗紋の折り紙、そして透明折り紙を選びました。

買った折り紙

そして少し売り場をウロウロ。そうしたら、かわいいスティック式のペットボトル加湿器を見つけたのでした。ヘッド部分が黒猫と柴犬とパンダの3種類。買うなら、もちろん黒猫。どうしよう・・。黒猫はすでに残り少なく売り切れそうでした。柴犬とパンダはまだまだ在庫がありましたが。やっぱり猫は人気が高いです。買うか買わないか迷って、買ってしまいました。

その他、食材などを買って帰宅。午後からも年賀状の作成をしました。座りっぱなしで細かい作業をするのも疲れます・・。夕方にはすごく眠くなってしまい一眠り。あっと言う間に休みは終わったのでした・・。

お値段は300円でした
300mlくらいの小さいタイプのペットボトルがおすすめ
USBケーブルを電源につなげれば噴霧します


読んで下さりありがとうございます。