カテゴリー
日々の出来事 雑記

少しだけクリスマス気分

昨日は午後(12時半)からの仕事でした。クリスマスでしたが今年はとくにケーキなど頼んでなく、クリスマス感はまったくなし。でも夕方(6時過ぎ)仕事を終え帰宅する時、やっぱりクリスマス感を少し味わいたい気分になりました。なので真っすぐ家に帰らずスーパーに寄り、骨付きもも肉を買って帰りました。これだけで豪華な感じでクリスマス気分になります。

鶏肉で十分なのですが、実は七面鳥に憧れがあります。普段は七面鳥のことなど考えないのですが、クリスマスになると七面鳥が頭の中に浮かびます。浮かぶのは、ローストされた七面鳥・・。生きている七面鳥を私は見たことがありませんが、丸焼きにされた七面鳥はなぜかイメージできるのでした・・。

そしてクリスマス関連で私が好きなものと言えば「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。1993年に公開されたアニメーション映画です。もしかしたらハロウィン映画かもしれませんが私はクリスマス映画だと思っています。

スポンサーリンク

登場人物が皆、不気味で奇妙なのですが、不思議と愛らしく魅力的。そんな中でも一番好きなのはやっぱり主人公の”ジャック”ですね。ひょろっとした骸骨の男性なのですがスタイリッシュ。そんなジャックがサンタクロースの格好をしたフィギュアを持っていて、実は一年中飾ってあります。ちなみにこのフィギュアは数年前、ファミマのキャラクターくじで当てたものです。ジャックが欲しくて、ずい分散財しました・・。

仏教徒(実質、無宗教)でもクリスマスは少し楽しみたい気持ちになりますね。主に食べ物で、ですが・・。あとは音楽でしょうか。今日も仕事は午後からです。帰宅したら好きなクリスマスソングを聴いてくつろぎたいです。

サンタクロースのジャック
夏の日差しが強い時に使っている車用サンシェードもナイトメアビフォアクリスマスです

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「少しだけクリスマス気分」への1件の返信