カテゴリー
日々の出来事 空の情景 食べ物・飲み物

カラス天狗と苺と天使がいそうな空

昨日のクリスマスにたまたま貰った2つのものがあります。まず職場(介護老人施設)でマスクを一つ貰いました。国から支給されたもので、白い布製のマスクです。アベノマスクよりデザインもよくなり使いやすそうです。でも今ではお店にもマスクは十分にありますし、私も今のところ足りています。しかし、また品薄になることもあるかもしれませんから、ありがたく頂きました。

そして実際に着けてみたのですが私にはかなり大きかったです。真ん中部分に空間ができて、鼻の部分がとがり気味になります。鏡に映った顔を見たら、うーん・・何だか、カラス天狗みたいでした・・。

貰ったマスク

そして夜、仕事から帰宅した夫からレジ袋を手渡されました。何だろうと思い袋を開くと・・甘い匂いが漂ってきました。入っていたのは苺が詰められたパックが1つ。。夫の会社でたまたま何かの余剰金が出て職員に苺を買って配ってくれたそうです。
見るからにいい苺で大きくて艶があります。そして、びっくりするくらいヘタが大きくて濃い緑色をしていました。そして夕食後に食べたのですが、鮮度もよく期待以上に甘くて美味しかったです。

スポンサーリンク

今年はケーキを頼みませんでしたが、苺で十分幸せになれました・・。たまたまのクリスマスプレゼントに感謝です。

貰った苺
こんなに立派な苺のヘタを見たことがありません

そして時間は遡り、昨日の朝。庭に出て空を眺めると薄雲のかかった空はくすんだ青色でした。そして朝焼けに染まったピンクの雲が幾つも浮かんでいて、まるで水彩画のようにきれいな空でした。天使がいそうな空だな・・と思ったクリスマスの朝でした・・。(メルヘンおばさんです・・)

昨日の朝の空

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク