カテゴリー
雑誌付録

2020年12月に買った付録付き雑誌

今日で2020年も終わりですね。今年も色々な付録付き雑誌を買いました。12月にも何冊か買ったので早速上げてみます。

①  グロー  1月号
 リサ・ラーソン 猫のスマホ3点セット
 ⑴  スマホスタンド 

[サイズ](約):高さ20㎝×幅13㎝×奥行き12㎝ [素材]:中密度繊維版

組み立て式です。2つのパーツを組み合わせるだけなので組み立ては簡単です。ナチュラルウッド調のしっかりした板で表面はすべすべしています。前面が鮮やかな黄色ですが、素材が木材なので派手な感じはなく素朴な雰囲気です。描かれた猫もかわいい(と思います)。下から充電コードを通せるようになっていて充電しながら使えます。(ほとんどの機種の充電コードに対応可能となっています。)
調度スマホスタンドが欲しいと思っていたのでタイムリーでした。

7インチのタブレットを乗せてみましたが安定しています。コードは前に出した方がいい気がします。


 (2) スマホリング

[サイズ](約):縦5㎝×横3.5㎝ [素材]:アクリル、合金、鉄、両面テープ
アクリル板にはパステル調のいろいろな猫がデザインされています。リングは360度回転し自由に調整できます。

 (3) スマホクリーナー

[サイズ](約):直径3.5㎝ [素材]:PVC、ポリエステル、合金、鉄表面はツルツルの白地に赤い縞々の猫が描かれています。裏側のクリーナー部分はきめ細かい起毛繊維です。ストラップも付いていますが、スマホには付けられないのでどこに付けようかな?

②  アンド  ロージー  2月号
 アルティザン・アンド・アーティスト ポケットいっぱいバッグ

[サイズ](約):高さ19㎝×幅19㎝×奥行き15㎝ 
[素材]:ポリエステル裏PVC貼り加工、ポリエステル、PP、合金、鉄

表地は固めでしっかりしていて、黒地にくすんだブルーのハイヒール柄です。裏地は少し薄手でハイヒールと同色。大小のポケットが外側に3個(片面に2個、もう片面に1個)、内側にはぐるりと10個ついています。外側のポケットはゴム入りでギャザーが寄っています。タグは黒地にシルバーの文字でキラキラしていて華やか。
10月にオンラインストア限定で発売されたジャガード織のハイヒール柄「ウィッシュ・オブ・ア・ナイト」をプリントで再現したとのこと。

口の部分は黒のダブルファスナーで口金入り。スクエア型に180度開きます。口部分を折り返すとスクエア状態に固定できてモノを出し入れしやすく中もよく見えます。持ち手は二つ折りにした黒のPPテープです。

おしゃれで機能性も高く気に入りました。ただファスナーの持ち手もPPテープなのが残念でした。個人的には金属の方がよかったな、と思いました。でも買ってよかったです。気に入りました。

③  オトナ ミューズ 2月増刊号 セブンイレブン、セブンネットショッピング限定
 紀ノ国屋×ケイタ  マルヤマ トートバッグ&保温・保冷巾着セット

[サイズ]  (約)トート:縦23㎝×横35㎝[最大]×底直径22㎝、巾着:縦25㎝×直径20㎝
[主素材]  ポリエステル、綿、ポリプロピレン、アルミ蒸着シート、発泡ポリエチレン

トートバッグは生成りのしっかりしたキャンバス生地で、紀ノ国屋の赤いロゴと2頭のパンダがプリントされています。ちょっとおどけた感じのパンダがいいですね。持ち手テープは黒でスベスベしています。底は円く生地が硬めなので自立します。

巾着は真っ赤なサラッとしたポリエステル生地で紀ノ国屋の白いロゴがプリントされています。巾着ヒモも赤です。鮮やかで目を引きますね。

巾着も底が円く自立します。

内側には保温保冷シートが施されていますが、ヒモを絞った時ギャザーが寄る部分はギャザーを寄せやすい生地になっています。

ただ巾着はきちんと閉まらず口が開いた状態になってしまいます。私は特に気にしませんが・・。


トートバッグに巾着を入れると巾着の上部が見える形になるのですが、それが可愛いですね。生成りに赤と黒の配色もよく、カッコよさも感じます。デザインが気に入り買ってしまいました。


➃ ダイム  2・3月号
 コンパクト撮影スタジオ

[材質]:本体/ポリカーボネート・鉄、背景色スクリーン/PVC

組み立て式です。左右に折り込まれたパネルを引き出すと一気に展開します。左右それぞれに付いているホックを折り重なるパネル先端の穴に通して留めれば組み立ては完了。白と黒の背景シートが付属。背景シートを奥側のパネルのフックに引っ掛けて手前に引き出し、そこに被写体を置きます。
天面のパネルには20灯のLEDが備え付けられています。点灯させるには付属のUSBケーブルを使用します。LEDの光はすごく明るいです。強力な光なので肉眼で直視するのはNGとのこと。

白の背景シートで時計を撮ってみました
黒の背景シートに変えて置き物を撮ってみました

撮影ブースが欲しいなと思っていたら付録であったので買ってみました。小物用です。いろいろ活用したいです。

⁑2020年は世界的に大変な年でした。来年は明るい年になることを切に願います。それでは、よいお年を・・。

読んで下さりありがとうございます。