カテゴリー
仕事

バッカじゃないの!!~正月早々、腹が立ったこと

昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。だからか何となく朝から不調でした・・。今日は午後からの仕事だったので午前中は何もせずコタツでゴロッとしていました。ひたすらゴロゴロ・・。時間がきたら出動。ものすごく体が重かったです・・。それは心が重かったからですね・・。寝付けなかったのには原因があります・・。

昨日、元旦から職場(介護老人施設)でものすごく腹が立つことがありました。お正月に書くことではないかな・・と思ったのですが怒りが大きくて・・。昨日、勤務開始時間の15分くらい前に担当している場所に到着。すると上司(男性)がいて予定の場所ではないところに30分ほど行くように指示されました。「はい」と返事し、そこで検温したり申し送りの確認をしたりしました。そして勤務開始時間が近づいたので”指示された場所に行きます”と上司に声をかけ行きました。

そして30分後、元の場所に戻り利用者様の部屋で排泄介助をしていました。すると突然、部屋の戸が開き上司が立っていました。そして私に対して怒り出したのです。理由は”さっさと行ってしまうから言いたいことがあったのに言えなかったじゃないか!そうだろう?!”というもの。本当に気分が悪くなる怒り声で・・。文字で再現するのは難しいです・・。
私にすれば”はあ~?何言ってんの、こいつ?”って感じです。言いたいことがあったなら出勤時、最初に指示を出した時にも言えるだろうし、私はしばらくそこの場所にいたし、”他の場所に行きます”と声をかけたのだから、その時にだって言えるでしょう?バッカじゃないの!!
それにしても排泄介助(オムツ交換)をしている、それも女性の部屋の戸をいきなり開けるとか配慮がなさすぎ。そこで怒り出すっていうのもね・・。

スポンサーリンク

本当に大嫌いなタイプ。自分に対する態度や口のきき方が気に入らないと怒るけど、自分の口の利き方や態度はどうなんでしょうね?そして時間にすごくルーズでいい加減。人には厳しいけど。
人事権があり若くて可愛い女の子は自分の側に置いておきます。男は育ちません。育ってくるとぶつかるから。女の方がいいんですよね。この職場では女は優秀でも自分の上にくることはなく気遣ってくれますからね。この職場は上司にとっての”オレ様帝国”。小さな小さな帝国。バッカじゃないの!!(再び)

すみません・・。お正月そうそう・・。あまりに腹が立ち、ここに吐きだしてしまいました・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク