カテゴリー
日々の出来事

オオカミ少年だと感じても・・

昨日の朝は大変でした・・。まだ目覚ましが鳴る前、布団の中でゴロゴロしていると部屋の入口に来た老母が「ちょっと来て。話しがある」と襖越しに呼びました。何だろう・・。猫が吐いたりすると呼ばれるので、猫が何かやらかしたのかな‥と思いノロノロと起きていきました。

すると老母が「夜中、胸が痛くてしばらく苦しかった。心筋梗塞だといけないから病院に行って」と言ったのでした。えっ!びっくりしました。でもその時は落ち着いていて苦しそうな感じもなく見た感じは普通。重篤ではないようでした。でも「胸のあたりが変」とのこと。

私は昨日の午前中は仕事だったので、休みの夫が急遽病院に連れて行ってくれることになりました。もうすぐ仕事を辞めるという時にまさかの事態。状況によっては翌日以降休まなければならないかも・・と思いました。

スポンサーリンク

職場に行くと昨日出勤の方たちに事情を説明し勤務変更をお願いするかもしれないことを伝えました。仕事をしていても何だか落ち着きませんでした・・。

AM9時を過ぎたころ、そろそろ検査が終わり結果が出ているのでは・・と思い夫にラインをしました。既読になりましたが返信はなし。その後、仕事が落ち着いてから再度ラインを確認。返事がきていました。ドキドキして見ると・・。

“食道炎がちょっと悪化しただけみたいだよ。薬増やせば問題ないらしい”とのことでした・・。

以前から老母はちょっと具合が悪くなると「大変だから病院に行って!」と騒ぐ人でした。でも病院に行くと大概たいしたことではありません。そして病院に行くと安心して帰宅するとケロッとしているのでした。今回もそんな感じだったようです。たいしたことじゃなくてよかったのですが・・。

老母をオオカミ少年のように感じることもあります。しかしいつ重篤なことが起こるか分からない年齢・・。万が一を考えて老母の言葉に従うしかないでしょう・・。

因みに心筋梗塞のケはまったくないそうです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク