カテゴリー
買い物

ラッキーモチーフにひかれて

午前中、普段利用しているスーパーに行きました。今日は節分なので恵方巻を買うつもりでした。でも、ふと大手スーパーの恵方巻も気になり、食材だけを買ってそちらに行ってみることにしました。大して変わらないとは思ったのですが・・。

そして大手スーパーに着き恵方巻売り場に行ってみると・・大勢の人で混雑していました。緊急事態宣言なんて何のその、です。私もですが・・。密、密、密で肩が触れ合いそうでした。でも結局、人が多くゆっくり見られず落ち着かないので買うのが面倒になり先のスーパーに戻ることにしました。

でも、せっかく来たのでテナントを少し見て回りました。そして書店の文具売り場をブラブラしている時、あるボールペンの陳列台に目がとまりました。陳列台は2段構えでボールペンの在庫は1段目に少し残っているだけ。商品説明を見ると幸せを運ぶ意味合いがあるラッキーモチーフがデザインされているボールペンとのことでした。

スポンサーリンク

ラッキーモチーフは、ツバメ、猫、てんとう虫、豚、フクロウ、王冠、馬蹄、月、星、四つ葉のクローバーの10種類。すでに半分のモチーフのものが売り切れていて、陳列台には手書きで「数量限定。売り切れ次第終了。注文不可」と書かれた紙が貼ってありました。

ステキなアイテムで、ここで見つけたのも何かの縁だと思いどれかを買うことにしました。でも、どれを買うか迷い結局、残っていた5種類のモチーフのうち4種類を1本ずつ買いました。買ったのは、ツバメ、馬蹄、星、四つ葉のクローバー。

ちなみにモチーフの意味・・・ツバメ[安心]、猫[魔除け]、てんとう虫[恋愛]、豚[金運]、フクロウ[知恵]、王冠[成功]、馬蹄[幸運]、月[成長]、星[夢・希望]、四つ葉のクローバー[幸福]・・だそうです。

てんとう虫も残っていましたが”恋愛”のラッキーモチーフは、もう私には関係ないな、と思い買いませんでした。かわいかったですが。

そして再び、普段利用しているスーパーに行き恵方巻を買って帰りました。買ったのは海鮮太巻きと穴子の太巻き。夕飯に豚汁と一緒に美味しくいただきました。

そういえば恵方巻も縁起物でラッキーモチーフ・・ではなくラッキーアイテム。今日はラッキーに縁のある日だったな、と思いました。

買ったボールペン、書き心地もよかったです。
馬蹄モチーフは夫にあげました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク