カテゴリー
日々の出来事 買い物

無駄にした時間と満足した購入品

すでに絶版になっている本で欲しい本がありました。アマゾンを見ると中古品が5冊出品されていました。しかしのきなみ元値よりかなり高いです。安いものも1冊ありましたが状態が気になり購入は控えました。ふと、今月の4日、メルカリを思いつき見てみました。

メルカリはもう当たり前に利用している方がほとんどでしょうが、私はメルカリを利用したことがなくサイトも初めて見ました。
そして検索すると、その本がありました。7冊ほど出品されていて4冊は売り切れ。3冊残っていて、どれも価格は元値より安く送料も込みではありませんか!状態も悪くはなさそうなので見比べて1冊購入することにしました。

話しは変わり昨日、ガソリンを入れに行きました。セルフのスタンドでタッチパネルで操作します。私はこのスタンドのメール会員で定期的にメールが送られてきます。メールには定期的に変わる暗証番号が記載されていて支払い前に入れると割引になります。しかし昨日は暗証番号がエラーになってしまったのでした・・。

スポンサーリンク

こんなこと初めてです。最後にスタンドからメールがきたのは今月1日。スタンドの人に聞いたら、その後にメールを送っているとのことでした。しかし私のスマホのメール受信BOXには届いていないのでした・・。えー何でだろう・・。その場では理由が思いつかず一旦帰宅することにしました。

そして家でスマホをいじり、あちこち見たけどよく分からず・・。そしてふと思いついたのがメルカリの登録をする際、dアカウントと連携できるということで折角ならそうしようと思ったのですが最後で何だか”ロックの解除が必要です”となり、面倒でやめたのでした。
それの影響かも・・と思いロックの解除とやらをしてみたら、メール受信がいくようになりました。しかし、ここまで四苦八苦してけっこうな時間を使いました・・。

私はスマホやパソコンなどの機械系の操作は面倒で苦手・・。どういう理由でメール受信が出来なくなったのか実は全然分かっていません・・。
しかし一連のことでずい分、時間を使ってしまい何だか時間を無駄にした気分です・・。今は仕事をしていなくて時間はたっぷりあるのですが時間は加速がついて過ぎていきます・・。のんびりしているんだけど、のんびりした気分でもないという感じです。

本日、届いたメルカリで購入した本
思っていた以上にきれいで嬉しかったです

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク