カテゴリー
日々の出来事

使い走りにされて、うんざりしたけど・・

今日は老母の整形外科受診の日でした。でも受診日を変更しました。老母は骨粗鬆症でカルシウムの吸収を助けるビタミンDの薬を服用しているのですが、数日前から老母曰く「薬の副作用でトイレが頻回になり、とても病院に行けない」と言いだし頑なに病院に行くことを拒否したからです。
副作用なら、なおのこと病院に行った方がいいのに。頑固でいうことを聞きません・・。薬の服用はやめました。老母はすぐに薬の副作用が出て、胃が変になったり、むくんだり、湿疹が出来たり・・。身体も性格も難しい人です・・。

昨日、今頃になって老母に防寒用のキルティングのモンペを買ってくるように頼まれました。なので3件ほどのお店に行きましたがありませんでした。時期的にもう、ほとんどが春物です。
家に帰り老母に伝えると「〇〇(町内の昔ながらに洋品店)にあるかもしれないから行ってきて」と言われました。正直、使い走りにされて、うんざりした気持ちになりました。あっちに行ったり、こっちに行ったり・・。自己中でわがままな人です・・。

そして、その洋品店に行き探すと・・ありました!老母はMサイズですが調度1枚だけ残っていました。ただ柄が鮮やかなピンクと赤の花柄・・。83歳のおばあさんが穿くには派手すぎるかも・・。迷いましたが最後の1枚ですし買うことにしました。

スポンサーリンク

家に帰り見せると、少し考えて「・・家で穿くだけだからね」と言いました。やっぱり柄が気になったようでした。でも、すぐに穿きました。そして穿いている姿を見て老人だからといって暗い地味な色よりいいんじゃないかな、と思いました。思いのほか春らしい感じです。

いろいろ腹立ちもありましたが、華やかなキルティングのモンペで過ごしている老母を見て何だか和みました・・。

買ってきた花柄のキルティングモンペ

薬の服用をやめてからトイレに行く回数は減ったみたいです・・。しかし骨粗鬆症の治療がなかなか進みません・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク