カテゴリー
ガチャガチャ

再びガチャガチャ・・出てきたのは・・

昨日の続きになるのですが・・。遠出した帰り、夕飯の買い物をするためスーパーに寄りました。そして買い物をした後、店内のガチャガチャが設置してある場所に行ってみました。場所場所によって置いてあるものが違ったりするので、どんなものがあるか見てみたかったのです。

そしたら可愛いけど妖しい雰囲気のちょっと異色なデザインのものがありました。うーん・・どうしよう・・心惹かれます。そして迷ったのですが、1回だけやってみることにしました。

“ちんまり雛龍”というもので全部で3種類ありました。なんと1回500円。まあ、1,000円のガチャガチャもあったりしますからね。でも何となく最近、ガチャガチャが高額化している気がします。

スポンサーリンク

500円玉は使えないので100円玉を5枚入れ、回すと出てきたのは天の河という黒い龍でした。一番いいな、と思っていたものだったので嬉しくなりました。

このアイテムは組み立て式で、カプセルの中には9つのパーツが入っていました。組み立てると流線がきれいなかっこいい龍が完成。何だか魔除けにでもなりそうな感じです。他の2体の龍も欲しくなりました。・・いや、でもやめておきます。

カプセルに入っていた9つのパーツ
組み立てると、こんな龍になりました
首は可動式です

台紙を見ると対象年齢は15歳以上。昨今、ガチャガチャは進化していて大人にまで対象が広がっているようです。だから高額化してるのかな。
大人はお金が自由になる分、ハマると子どもより際限がなくなりそうな気がします。気を付けたいです。

台紙

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「再びガチャガチャ・・出てきたのは・・」への1件の返信