カテゴリー
日々の出来事

読み始めた本と幸せな記憶

いつもお昼は、前日の夕飯の残りなどで簡単に済ませます。でも昨日は午前中、スーパーに行った時、美味しそうな炙り寿司があったので買ってしまいました。普通のお寿司もいいのですが、炙ってあると更に美味しそうに見えます。実際、旨味も増してる気がします。

左から中トロ、ビンチョウマグロ、サーモン、ムツ、ブリ。美味しかったです。でも5貫だと足りなくてご飯も食べてしまいました。


昨日は寒の戻りで寒かったです。午後は猫たちとコタツでまったりとしていたのですが、最近、興味があり楽天で購入した本を意を決して読み始めました。届いたら、すごく厚くてひるんでいたのです。

前世や生まれ変わりについて書かれた本です。でも、そのことの証明が目的ではありません。前世や生まれ変わりを認めると生き方がどうなるか・・という人生論。このような本は好きです。

まだ、さわりしか読んでいませんが、前世や生まれ変わりがあると思えば、生きるのが楽になる気がします。読み終わったら感想を書いてみようかな・・と思いますが、読み終わるまでけっこうかかるかもしれません。900ページ超えてるので。途中で中断してしまうかも。

そして本を読んだり、居眠りしている間に夕方になりました。ネットのニュースで火星の空に掛かった虹の写真を見て感動。NASAの探査機が撮ったものです。火星の虹。興味深い不思議な光景。星や宇宙は子どもの頃か大好きです。

シオが膝の上で気持ちよく眠っていました

読み始めた本。驚きはなく改めて確認するような感じで読み進めています。けっこう知られている本のようですね。


肉体がなくなっても、もし魂が存在し記憶が残るならば・・・昨日の炙り寿司、読み始めた本、膝の上の猫、火星の虹・・・何てことのない日常が幸せな記憶として魂に刻まれるのかな・・。

読んで下さりありがとうございます。