カテゴリー
日々の出来事 雑記

足りなくなった薬と長すぎる小室さん文書

骨粗鬆症の治療のため老母は1日1回、自分でフォルテオという薬を注射しています。注射器に入っている薬は28日分使用出来るようになっているのですが、2日前に26日で終わってしまいました。

今日は整形外科受診の日だったので行った時、そのことを看護師さんに話しました。すると「一週間くらい余分に入っているんですけど」と言われました。

なぜ、こんなに早くなくなってしまったんだろう・・。看護師さんに注射を打った時、薬が多く出てしまうようなことがあるか尋ねたら、そのようなことはないとのこと。1回分の量しか出ないようになっているそうです。

スポンサーリンク

最初の内は注射を打つ時、老母の側で一挙手一投足を見ていましたが、最近は慣れてきたので打ってるのをチラッと確認するだけでした。2度打ちは絶対ないので、注射の仕方に問題があるのでしょうか・・。うーん、また注射を打つ時、側に付き添いジッと確認しないとだめかな・・。原因が分かりません。

話しは変わり、小室圭さんが28枚に及ぶ文書を公表しました。気になりますが、長すぎて全文、読む気がしません。報道を見ていると、金銭問題について借金か贈与かについて焦点を当てて書かれているようです。

正直そんなことは、どうでもいいんですよね。そういうことではなくて・・・。何だろう、小室さんと小室さんの母親に対するこの違和感は?この人たちの物事に対する感覚が何かずれているというか、鈍いというか・・。

文書には400万円を援助してくれた男性の不合理さについて延々と書かれているようです。その男性がおかしな人だったとしても、小室さんの信頼に繋がるわけではないですよ。400万円を個人から善意として、すんなり貰ってしまう感覚が分かりません。そして感謝して恩を返すという発想もなかったようだし。

弁護士を目指しているようなので文書の書き方などのスキルは高いのでしょう。書き方はね。でも人の心に届く文章ではないですよね。

しかし、ご結婚の意志はお二人ともますます堅固なようですね。こうなったらご結婚はされるのでしょう。
そうなると納采の儀をどうするか・・。眞子さまの周囲の方々は悩んでおられるのでしょうね。皇室のしきたりだから、執り行わないわけにもいかないと・・。

でも執り行う必要ないのでは、と思います。折しも今はコロナという非常事態。平時ではないのです。コロナを理由にすればいいじゃん、と思います。結婚に際して税金はなるべく使わないで欲しいです。でも一時金はしょうがないのでしょうかね・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク