カテゴリー
買い物

ダイソーで買ったカワイイ猫ベッド

3月、シオ(猫)が重い病気になりました。病名は判然としませんでしたが、飲まず食わずで長くは持たないだろうと思われました。

しかし動物病院での治療とシオの生命力の強さにより、今は嘘のように元気になりました。ただ体重が落ちてガリガリになってしまい、背骨が浮き出てゴツゴツしています。体重が戻るにはしばらくかかりそうです。

シオが病気になった時、療養用に急遽ホームセンターで小さめのケージを買いました。ケージの中には、ブランケットを敷いた小さいダンボールのベッドとトイレを入れました。あとはぎりぎりお水をいれた器を1つ。これで、もうケージの中はいっぱいです。

スポンサーリンク

ご飯を食べるようになり回復してからも、体力が戻るまではケージの中で過ごしました。今は日中、ケージから出て過ごし、夜はケージの中で寝ています。ケージはシオの寝室になりました。

そんなわけで、シオのベッドをダンボールから、ちゃんとしたものに変えようと思いました。今の時期、ホームセンターなどでウォーターヒヤシンスの猫ベッドが売っています。でも家では自然素材のものはダメでなんですよね。

去年の今頃、ウォーターヒヤシンスの猫ベッドを買ったのですが、家は湿気が多く梅雨が過ぎ夏になる頃にはカビだらけになってしまいました・・。結局、大して使わないうちに捨てました。そんなわけで自然素材のものは好みなのですが、家に適しません。なのでプラスチック製のものを買うことにしました。

少し前、ダイソーに猫型のかわいい猫ベッドがあるのを見ました。たぶんプラスチック製。まだ、在庫があるかな・・と思い昨日、見に行ってみたらありました。

種類は、本体がライトベージュで猫耳がダークブラウンのものと、本体がダークブラウンで猫耳がライトベージュのものの2種類。本体がライトベージュのものは、まだたくさんあったのですが、ダークブラウンのものは最後の1つでした。

本体がダークブラウンの方が好みだったのでついていた!と思い買いました。500円です。帰宅すると、早速、ケージに新しい猫ベッドを入れました。

シオは4月生まれです。日にちはわかりませんが、めでたく12歳です。重い病気で12歳にはなれないかも・・と思っていたので本当に嬉しいです。猫ベッドはシオへの誕生日プレゼントですね。

あぐらをかいた夫の太腿に座りYouTubeを見ているシオ。シオは映像を見るのが好きです。

あぐらをかいた夫の太腿に座りYouTubeを見ているシオ。シオは映像を見るのが好きです。

購入したダイソーの猫型の猫ベッド

[サイズ]:35㎝ [材質]:ポリエチレン、ポリプロピレン、鉄、ポリエステル。
グレーのクッションも付いています。小さめですが、シオは元々は小柄で、今はさらに痩せてしまっているので調度よかったです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク