カテゴリー
食べ物・飲み物

最後のそら豆とキュウリとシャボン玉

数日前、ご近所からたくさん頂いたそら豆も昨日で食べ終わりました。最後のそら豆は昨夕に作ったミネストローネの具材にしました。そら豆はミネストローネに合い美味しかったです。

私はスープを作る時、いつも野菜をたっぷり入れます。食べるスープといった感じです。野菜をいっぱい食べると何となく体調がよくなる気がするんですよね。

そんな野菜好きの私ですが、キュウリはそれほど好きではありませんでした。何だか味気ない感じで。漬物は好きですが。それが数年前、突然キュウリに目覚めたことがありました。毎日1日1本、水分補給のようにキュウリをポリポリと食べ続けました。特に瑞々しいキュウリは何本でも食べられそうでした。

身体がキュウリを求めている感じでした。カリウム不足だったのでしょうか。謎のキュウリブームでした。今はたまに食べるだけです。

そんなキュウリのことを思い出したのは、今日、老母の知り合いの方にキュウリを2本ばかり頂いたからです。細いですが、ハリがありイボが鋭い鮮度のいいキュウリです。サラダにしようと思います。

昨夕、作ったミネストローネ

最近、夫が何を思ったのか、シャボン玉が作れるハンディ扇風機を買いました。今日、外出から帰宅した夕方、そのハンディ扇風機でシャボン玉を作ってみたら、びっくりするくらい、たくさんのシャボン玉が一気に作れました。ちょっとファンタスティックな光景でした。

電線がなければなあ・・
空に吸い込まれていきます・・

読んで下さりありがとうございます。