カテゴリー
からだと健康 ビーチコーミング

潜在意識が出してくれた助け舟

喉の詰まりも、やっと落ち着いてきました。ひどい時は食事も喉を通らないように感じて、やっと食べていました。そして間食もしなくなりお酒も飲みたくなくなりました。これは私にとって非常事態です。本当に何か病気じゃないだろうか?と日に日に不安が大きくなっていきました。

昔、近所の人で食事が喉を通らなくなり、病院に行ったらすい臓がんだったということがあり、そのことが頭に浮かびました。病院に行かなきゃだめかな・・と考えていた時、ビーチコーミングに目覚め海にたびたび行くようになりました。

海岸で漂着物を探し歩いている時は集中していて喉の詰まりを忘れます。そしてビーチコーミングを終えた後も喉の詰まりは気にならず快適になりました。でも喉の詰まりが消えることはなく夜になるとまた復活・・。それでもかなりマシになり不安も消えていきました。

スポンサーリンク

最近では、ほとんど喉の詰まりはなくなり食欲も戻り、間食もして、お酒も飲むようになりました。喉の詰まりは、やっぱり自律神経の乱れ(更年期)が原因では・・と思います。

でも調度、いい時にビーチコーミングを初めたかもしれません。私にとってビーチコーミングは心身を安定させるのに適していて、ビーチコーミングに助けられました。

やはり青い海と空、寄せては返す波の音、砂浜、磯・・自然に触れるのがよかったのかも。そういえば昔、嫌なことがあると海を見に行きましたね。海を見ると癒されました・・。

話しは変わり、肌荒れがひどくて5月初めから入浴時、ニベアパックをしているのですが、お肌の状態もマシになりました。ニベアには美白効果はないようですが、肌の色が明るくなったような気もします。まだ、しばらくは継続。

ところで、ふと、何かに目覚めるというのは偶然ではないのかもしれません。ビーチコーミングは潜在意識が出してくれた助け舟のような気がします。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク