カテゴリー
日々の出来事

原因不明のことと原因が分かったこと

昨日は雨、今日も曇天から雨になりました。まだ梅雨入りはしていませんが、スッキリしない天気が続いています。さてブログを移行しようと思い作業をしていたのですが、何か不具合があったらしくレンタルサーバーを提供してもらっているところから、昨日メールが届きました。

「サーバーのシステム領域のご利用につきまして」というものです。内容は平たく言うと私が利用できる領域外のシステム領域に私のデータが保存されてしまっていたらしいのです。そして違うところに保存されていた私のデータを移動してくれたらしいのですが、最後に「原因の特定やデーター保存場所の変更が可能でしたらご対応いただけますと幸いです」と書かれていました。えっー!無理でしょ。なぜそんなことになったのかITの知識に乏しい私には皆目見当がつきませんよ・・。

同じような経験をした人がいないかと思いググッてみたのですが該当するものはありませんでした。夫にも聞いてみたけど分からず。それが原因かは分かりませんが、今朝はワードプレスにアクセス出来なくなっていました・・。どうしよう・・。しかし、どうしようもできないので放って置いたら、その内、繋がるようになりましたが・・。なんだかモヤモヤしています。

スポンサーリンク

調べたら電話サポートがあるようなので明後日、問い合わせてみようかな、と考えています。混雑していてすんなり繋がらないだろうな・・。

そして午後、買い物から戻ると何だか居間が焦げ臭いのに気付き焦りました。慌ててガスコンロやお風呂場と流し台の湯沸かし、家中を確認。でも、煙も出ていないし、どこも異常はなさそうでした。

気になりつつも居間に行き座椅子に座りコタツテーブルの下に足を延ばしました。もうコタツ布団はとってしまいテーブルとして使っていましたが、足が暖かくビックリ!肌寒いので老母がコタツの電源を入れていたのです。(まだコードを取っていませんでした)

焦げ臭いニオイの原因は、久しぶりに電源を入れたコタツでした・・。でも、こちらは原因が分かりホッとしました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク