カテゴリー
日々の出来事 雑記

小室親子とTVの報道に感じる違和感

今日、久しぶりにTVで小室さんのことが報道されているのを見ました。朝と午後の情報番組です。しかし両方の報道内容に強い違和感を持ちました。未だに一番の問題は借金問題で他に問題はなく、さもこれが解決すれば結婚への障壁がなくなるような報道ぶり。
いや・・今や借金問題なんて大した問題ではなくなり、他にとんでもない問題が勃発しているというのに・・。しかもダブルで。母親の遺族年金不正受給(これ犯罪ですよね)疑惑と反社との関係です。

この2つの問題がもし政治家や芸能人に関することだったら連日、大騒ぎですよ。政治家は政治生命を絶たれるでしょうし、芸能人だったら無期限活動停止・・いえ引退かもしれません。このことが、なぜTVで大々的に報道されないのでしょう。TVに携わっている人たちも知っているであろうに・・。忖度でしょうか?皇室に対して?でもこんな忖度、皇室のためになるのでしょうかね。小室親子のためにはなっているかもしれませんが。

そして他に気になるのは、小室親子の周囲で自殺者(不審死?)が何人もいることです。小室さんの父親と祖父母。あと母親と付き合いがあった元反社の夫婦。なかなか、ないことで不気味です。一般論として、よく結婚は当人たちの問題で家は関係ない、ということを言う人もいます。でも私は小室家を見て結婚相手が家に及ぼす影響の大きさを感じました。小室さんの父親がもし小室母と結婚していなければ、本人も両親も死ぬことはなかったのではないだろうか・・と思うのです。

スポンサーリンク

こんな家に怖くて嫁に行けないし、嫁にやれないですよ。これらのことが結婚前に分かったら、普通は不幸中の幸いと思い結婚は取りやめると思うんですけどね。眞子様がこれらのことをご存知という前提でいえば、なぜ結婚をやめないのか謎ですね。正直、眞子様に対しても不信感を感じてしまいます・・。

そういえばTVを見ていて、もう一つ気になったことが・・。元婚約者が何年も何も言ってこなかったのに結婚報道が出たら出版社に借金問題を告発したことを非難するようなコメントがありました。そうでしょうか?元婚約者の話がウソだったり、もしくは借金を返済済みなのに蒸し返すようなことだったら、それはないよな、と思うけど。元婚約者の話は真実なわけです。要するに借金問題にかかわらず小室親子の問題はすべて身から出た錆ですよ。

それにしても改めてTVの報道は薄っぺらくて信頼できないな、と思いました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク