カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

マリーゴールド漬けとカブの肉巻き

私は、ずっと田舎に住んでいます。若い頃、流行は都会から2年遅れてやってくる、なんて言われてました。今はどうなんでしょう?ネットが普及し世界は小さくなり、都会と田舎の時差はなくなったのでしょうか?よく分かりません。

昔から流行に疎かった私ですが、若い頃はさすがにヒットしている曲は一通り知っていたと思います。ところが年をとり音楽にも疎くなってきました。新しい曲に興味がなくなり、聴くのは昔の曲ばかり。

ところが突然、数年遅れでハマる曲があったりします。数年遅れるのは地理的な時差ではなく、年齢的な時差。

そして今日、遅ればせながらハマったのが、あいみょんさんのマリーゴールドです。あいみょんさんの存在は知っていたのですが、曲をちゃんと通して聴いたことがありませんでした。今日、何気なくyoutubeで聴いてみたら、すごくいい曲で好きになりました。世の中の人にとっては今さら・・という感じでしょうが。

爽やかな風を感じるような、どこか懐かしいメロディー・・。他の曲も聴きましたが、私はハマると同じ曲ばかり何度もリピートして聴いてしまいます。マリーゴールド漬けになりました。

話しは変わり、少し前、youtubeの暮らしの動画でカブのベーコン巻きを作っているのを見ました。私はベーコン巻きは作りませんが、肉巻きはたまに作ります。使う野菜は定番のアスパラとエノキ。カブを使ったことはありません。動画でカブを使っていたのが意外性があり新鮮で、私はいつか肉巻きにして作ってみようと思ったのでした。そして今日、スーパーでカブが98円でお買い得だったので、今日の夕飯にカブの肉巻きを作ることにしました。

youtubeで暮らしの動画を見るのも好きです。日常のささやかな様子に癒されたりします。そして毎日の料理はめんどくさくて好きではないのですが、動画の中で料理をしているのを見ると料理が楽しいことのように思えてきたりします。youtubeでステキな世界観を持った人に出会える幸せ。

今日はマリーゴールド漬けとカブの肉巻きで心とお腹がいっぱいになりました。

今日の夕飯、カブの肉巻き

読んで下さりありがとうございます。