カテゴリー
日々の出来事

施設見学と母猫の帰宅~一抹の不安

昨日の午前11時、求職活動の一環として介護施設の見学に行ってきました。まだ新しい施設で、それほど大きくはなく、施設の中を簡単にざあーっと案内してもらいました。ちょっと気になったのは居室を見せてもらった際、掛布団が起きたままの状態で乱れていたことでしょうか。私が以前、働いていた施設では利用者の方がベッドを離床したら、寝具を整えるのが当たり前だったので。わりと緩い感じのところなのかな、という印象。まあ、短い時間での見学なので本当のところは分かりませんが。

以前の職場は、時間に追われ余裕がなく、また必要以上に上司に神経を使わなければなりませんでした。悪口ばかり言う上司で、些細なことが気に障ると怒り、うんざりでした。今度、働く職場はもう少しゆったり働けて、穏やかな人が上司だったらいいな、と思っています。

施設見学の後、近くの小さな神社にお参りしました。誰もいなくて静かで落ち着いた気持ちになりました。

スポンサーリンク

そして午後は母猫を動物病院に迎えに行きました。作戦決行、半分だけ下りた肩の荷去勢手術は無事に終わり、受け付けで母猫を渡されました。元気そうで安心しましたが、頂いた手術の報告書に”栄養不良による脂肪変性が皮下組織と腹腔にあります”と書かれていたのが気になりました。家に帰りネットで調べてみると、皮下や腹腔内の脂肪が変質してしまっているということのようです。
うーん・・。現状、どのような状態なのか分からず、一抹の不安があります。でも、もう動物病院に連れて行くことは出来ないので、とりあえず栄養総合食のご飯をあげて栄養を摂ってもらうつもりです。せっかく去勢手術をしたのだし、母猫には末長く元気に過ごして欲しいです。

手術の際に蚤の駆除薬(フロントライン)の投与もお願いしてありました。会計の時、残りの駆除薬を渡されたのですが、エコバッグもおまけに頂きました。毎年、フロントラインには何かおまけが付きますね。去年もエコバッグでビビッドな色合いの大小のサークル柄でした。今年は、パステル調の幾何学模様でした。涼やかで夏らしい感じです。

母猫は家に帰りキャリーバッグから出すと、何事もなかったかのように庭を少し歩いてからゴロッとしました。

おまけのエコバッグ

読んで下さりありがとうございます。


スポンサーリンク