カテゴリー
日々の出来事

シン・エヴァと肉好き

今日は遠くのホームセンターまで夫と出かけました。運転手は夫だったので私は道中、Amazonプライムで配信が始まった”シン・エヴァンゲリオン劇場版”をタブレットで観ていました。そして調度、行き帰りで見終わりました。

私は前の作品をちゃんと見ていないので基本的な設定を夫に解説してもらいました。でも、ストーリーが追えずよく分からないところが多かったです。とくに後半はカオス。まあ、何となく面白かったし大団円で終わったようなのでよかったですが、もうちょっと説明が欲しかったです。
根幹は人間ドラマでしょうか。絵はきれいでした。あと戦闘シーンが思いのほかよかった。

ところで遠くのホームセンターに行ったのは夫の提案。遊びがてらですが、めったに行かないところなので、ちょっと日用品などの値段チェックをしてみました。まあ、いつも行くところと大して変わらない感じでしたね。
でも、ついでに寄ってみた側のスーパーのお肉が安くてびっくり!1パックが大きくて量が多いです。私が普段利用しているスーパーにはないラム肉もありました。ここのスーパーはお肉が売りのようです。今日は買いませんでしたが、今度まとめて買って冷凍しておけば、かなりお得かも、と考えています。

ちなみに、このスーパーに入ったのも夫の提案。職場の人から、このスーパーは”お肉が安い”と教えてもらったからです。肉好きの夫は気になっていたようです。もしかしたらホームセンターより、このスーパーが目的だったのかも。

そして夕飯は鶏の生姜焼きにしたのですが夫が焼いてくれました。肉を焼くのは積極的にやってくれます。私が焼くと焼き過ぎるので気に入らないみたいです。でも焼いてくれると楽できるのでありがたいです。

読んで下さりありがとうございます。