カテゴリー
仕事

棘のある感じと・・左、右、左、右

以前のパートは5時間半休憩なくぶっ続けでの勤務でしたが、今度のパートは5時間勤務で1時間お昼休憩が入ります。始業時間が違いますからね(以前はAM8時、今度はAM10時)。以前はパートを終えると家に帰り遅い昼食をとりましたが、今度はお弁当持ちです。まあ、お弁当といっても冷食大活用でたいして作っているわけではありません。もう楽できるところは楽をしようと思っています。 冷食さまさまです。

ちなみに夫もお弁当持ちですが、こちらも冷食大活用しています。でも、とくに文句は言いません。もともと細かいことを言う人ではないので助かっています。でも時々、腹が立つことは言います。この前も、入職して2日目でパート(デイサービス)の送迎業務が不安で責任者の方に話したことを言ったら「最初から覚える気がないでしょ」と棘のある感じで言われました。覚える気がないわけではなく運転が不安なんです。

車の運転ぐらい大したことではない、と思ってるんだろうな。特に反論はせず話題を変えました。そして、あまりパートの話はしないでおこうと思いました。

そして今日、5日ぶりのパートでした。責任者の方の運転で2人の利用者様を迎えに行くことになっていました。 2名とも5日前に行ったところで、道もほぼ覚えているし軽自動車で行くようだったので、ちょっと考えて私が運転していくことを申し出ました。責任者の方もそれならば、ということで私の運転で出発。

しかし、今日はまた別の道で行くことになりました。その時々で効率のいいルートを使うようです。何種類も行き方がありちょっと戸惑います。最初の方の家に行くのに通りから農道に入り3回くらい角を曲がりました。3回くらい角を曲がるとよく分からなくなってきます・・。
そして2人目の方の家に向かう時は来た時とは違う道から通りにでました。ところで2人目の方の家を出る時、バックで出たのですが逆方向に出ようとしてしまいアタフタしてしまいました・・。

身体介護はほとんどなく体は楽なのですが、夕方パートから帰ると何だか疲れてグッタリでした。精神的な疲れでしょうか。でもお腹が空いてパンを1個食べました。そして今日、通った道を思い返してみました。・・左、右、左、右・・右、左、左・・。

読んで下さりありがとうございます。