カテゴリー
日々の出来事 雑記

シャボン玉で現実逃避

夫が以前、何を思ったかシャボン玉を作れるハンディ扇風機を購入しました。最初、私はこのハンディ扇風機にまったく興味がなかったのですが、一気にたくさんのシャボン玉が作れるのにびっくり。俄然、気に入ったのでした。

最近、頭の中の大部分を新しいパートのことが占めていて気重な気分が続いています。気分転換をしようと思い、夏の終わりの夕方、庭で久しぶりにシャボン玉が作れるハンディ扇風機で遊びました。たくさんのシャボン玉はファンタジックで見ていると楽しくなりました。

少しの間だけ気分転換。・・というか現実逃避かもしれません。

一瞬でシャボン玉がいっぱい。

青空に広がっていきます。

この写真だと上手く伝わらないかもしれませんが、青空に吸い込まれるシャボン玉は日に照らされキラキラしてきれいでした。見上げていると何だか海の中にいるような気分にもなりましたね。

酔芙蓉とシャボン玉。花にシャボン玉が足されると更にファンシーな感じになります。

飛んでいくシャボン玉。どこに飛ばされるかは風まかせ、運任せ。

気重な気分を浮上させたいですが、なかなか上手くいきませんね。気持ちの源泉である心は自分のものだけど、自分の思い通りにならないことが多い。周りの状況に左右されてしまう。暗い気持ちで過ごすのは人生が勿体ないと思っているのですが・・。

読んで下さりありがとうございます。