カテゴリー
日々の出来事

一瞬、痛みを忘れた光景と懐かしいお菓子

昨日の午前中、1回目のワクチン接種を受けました。午後、あれ?何だか少し腕が痛いな・・と思っていたら、夜には痛みが増強!痛くて痛くてたまらなくなりました。
そして何もする気がなく早めに寝ようと思ったのですが・・ある光景にくぎ付け。思わず和み、ほんの一瞬ですが痛みを忘れました。

それは寝袋に入っている夫の足の間で寝ている子猫たちの姿でした。急いでスマホを持ってきてパシャリ!(寒くなり夫はちょっと休むのに寝袋を使い出しました。)

夫の足の間は収まりがよかったんだろうな。子猫3匹の配置が絶妙で何とも言えません。思わず笑みがこぼれました。

子猫たちに和みつつ布団に入りましたが痛みで寝返りを打つのも辛く、なかなか眠れませんでした。まさか、こんなに痛いなんて副反応をなめていました・・。

朝には少し痛みが和らぎましたが痛み止めを飲んで出勤。それにしても2回目のワクチン接種を受けるのが気重になります。

職場で10歳下の同僚に副反応で腕が痛いことを話したら「若いじゃん」と言われました(苦笑)若い人ほど副反応が重くなるらしいですね。嫌味ともとれますが、あえて素直に喜んでおくことにしました。

その同僚に今日のお昼、スナック菓子を貰いました。”おっとっと”の小袋です。 同僚は小学生のお子さんがいるのでこういうお菓子を買うのでしょうね。大人しかいない我が家では買いません。思わず、まだこのお菓子あるんだ、と思ってしまいました。

夜、何十年ぶりかにおつまみ代わりに、”おっとっと”を食べましたが美味しかったです。

カニ、ヒトデ、ウニ・・。楽しくてかわいいお菓子

読んで下さりありがとうございます。