カテゴリー
日々の出来事 雑記

脳の状態のバロメーターと誕生日

昨日、今日とパートは午後2時からの勤務。午前中はのんびりまったり・・という気分でもなくパートのことが常に頭の中にあり緊張感があります。
気分転換にYouTubeで間違い探しをするのがマイブーム。だいたい3問形式で1問につき3か所の間違いを90秒で探します。

全問正解出来た時はスッキリして嬉しくなるのですが、正解できなかった時はガックリします。そして正解を見て、何でこれに気づかなかったんだろう!私の目は節穴か!・・と思い再び挑戦。これを繰り返しているとけっこうな時間が経っていたりします。こうやって時間をつぶしてしまうんですよね・・。

でも間違い探しを脳の状態のバロメーターにしています。出勤する前、間違い探しが上手くいかない時は、集中力が落ちているかもしれないので仕事も注意しようと思ったり・・。そして年齢とともに頭の方も衰えてきているし間違い探しはちょっとした脳トレにもなっているかな、と思います。

ここまで書いてきて、今日、誕生日だったことに気づきました!何だか忘れてました。54歳です。ふう・・。もう50代も半ばかあ・・。(遠い目・・)

でも、ささやかな嬉しいことが・・。今日は苦手な職員が休みなので、ちょっと気持ちが軽いです。 いつもは出勤時間が近づいてくると気持ちが萎縮してくるので・・。お目出度くもない誕生日ですが、できれば気持ちよく過ごしたいです。

そして明日は嬉しい休み。晴れていたら自分なりのささやかな小さな記念にどこかに出かけたいです。もう50代半ば・・と先に書きましたが、まだ50代半ば、と思って過ごしたいです。

読んで下さりありがとうございます。