カテゴリー
仕事

何が正解?悶々とする気持ち~結局ダブスタ

パート勤務も2ヶ月が過ぎました。仕事には慣れてきましたが人には慣れません。苦手な職員の言動にビクビクしています。

この前、入浴介助で最後の利用者の方の体を洗っていた時のこと。最後の方はシャワーだけで浴槽には入らないので浴槽の栓を抜きました。利用者の方にご自分で洗えるところは洗えってもらっている間にです。 栓を抜くのなんて一瞬ですし。
それから苦手な職員が栓を抜くのに浴室に入って来たので「抜きました」と言ったら「そういうのいいから!そっち(利用者の方)やって!」と怒られました。

えっ!栓を抜いてはいけなかったの?それくらいいいのでは?「あ、そう」くらいのことだと思います。逆に最後まで栓を抜かないでいたら、それはそれで怒られそうな気がします・・。嫌な気分になりました。

仕事をしていても何が正解なのかが分からず戸惑うことがあります。細かいことを羅列できませんが、結局ダブルスタンダードなんですよね。

夫には「反論してやればいいのに」と言われますが、そういうのは苦手で逆に黙ってしまいます。でも心の中は悶々としています。
職場で私が関わる職員は少数。安心して話しができる相手はいません。そういう信頼できる人がいたら気持ちも違うのでしょうが・・。

とりあえず今日、明日は休み。パートのことを考えると憂鬱になるので考えないようにしようと思います。ブログに書いたのは悶々とした気持ちを吐き出しスッキリするため。それを人様に読んでもらおうというのだから失礼極まりないですね。すみません・・。

読んで下さりありがとうございます。