カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

忘れられた味噌汁と諦めた花とお買い得のセロリ

今日のお昼は夫とファミレスに行きました。私は”あおさ海苔”がのっている”うどん”に寿司三貫と小天ぷらが付いているセットを頼みました。思っていた以上に ”あおさ海苔”が たっぷりで磯の風味を感じました。

夫は”ねぎとろ丼膳”を頼んだのですが、食べ終わってから味噌汁が付いていなかったことに気づきました。お店の人に味噌汁が付いていなかったことを伝えましたが夫は「味噌汁だけ飲むのもなあ。別にいいよ」と言うので、そのままお店を出ました。

そういえば私にはレンゲが付いていなかったので持ってきてもらいました。レンゲくらいだったらいいのですが、料理を忘れられると損ですよね。(自分ではないですが)
セットを頼んだ時は料理が運ばれてきたら全部そろっているか一応、確認した方がいいな、と思いました。

今日のお昼 

その後、直売所に寄ると移動販売車でシクラメンを売りに来ている人がいました。車の周囲には、たくさんのシクラメンの鉢が並べられていて通りかかると「500円ですよ」と声を掛けられました。安い!

白いシクラメンがあったら欲しいな、と思ったのですが・・ピンクと赤ばかり。まだ白いシクラメンに未練があったのでした・・。心惹かれる純白とダークブラウン~冬の花とコンビニスウィーツ
車の中にもシクラメンの鉢があり白いのがあったのですが、車の中のは2,000円とのことでした。うーん・・。どうしようか迷ったのですが買うのはやめました。今年は白いシクラメンに縁がなかったと思い諦めることにしました。

その代わりではないですが、株売りのセロリが1株349円とお買い得でした。20株限定でお一人様一株まで。夫も私もセロリ好きなので買うことにしました。花束のようなセロリです。抱えると気分が上がりました。

読んで下さりありがとうございます。